見出し画像

久々に熱を出してスッキリしました!

7月頃からずっと変な緊張状態が続いていて
週末にどんなに寝ても解消されず
いつか来るな〜って思っていました。

そして 月曜日の午後から体調を崩して
火曜日一日お休みをいただいて休養しました。

ここからの私は風邪引き+熱が出た 時のルーティンなんですが
みなさんは 風邪を引いたときは どうやって復活しますか??

私の場合は・・・

基本は一日中ベッドの中です。
汗をかいて熱を下げるのが私流なので 
ベッドの中では首までガッツリお布団です。

汗をかいたままのTシャツでは 返って良くないので 
ベッドの柵には着替え用のTシャツを何枚か用意。

一日中寝ていると お腹も減らないですし
私の中にあるエネルギーは回復のために使いたいので
(消化の為に使いたくないので)
あまり食べませんが 
ちょっと口当たりの良いものが欲しい時には
リンゴを擂り下ろして食べます。

そして 重要なのがお水。
汗をたくさんかくので 水分補給は欠かせません。

そして お塩も少し。

そうすると あら不思議。
大抵の場合は熱が下がります。

以前の私は 風邪引きそう・・・と思うと
お薬を飲んでいました。
予防・・・とか言って!

だって 風邪引いてしまうと本当に辛いし
昔はよく風邪を引いてしまう人だったから。

でも そうすると 
デトックスができてないので
体の中に溜まっていく一方なんですよね。

それを知ってからは
お薬を飲まずに 
そして
長引かずに元気になる方法はどうしたらいいのかな??と思って
微熱が出始めた段階で 
無理せずにお休みをする事にしました。

気持ち的には 休みにくい・・・・って思っていますが
大抵の同僚は
風邪引いてる人が出勤していると迷惑だ と思っているので
本当は お休みする方がいいのですよ。
(日本はどうかわかりませんが・・・)

そして 熱が下がった火曜日の夜に感じたのは
肩にあった変な緊張感がすっかり取れている事でした。

時々 熱を出してデトックスすることって大切なのかもしれない・・
と思った瞬間でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?