見出し画像

077 ユニクロであの有名なIBMロゴに出会う👁。2023/02/19

この日は、書道教室のあと、メガネを新調したいのもあり、久々にショッピングへ行ってきました。

ユニクロにふらっとよると、IBMの有名なロゴデザインTシャツがあるじゃないですか!!
ということで、思わず買ってきました。

有名なグラフィックデザイナー、ポール・ランド氏がデザインされたもので、じつは昔、東京都庭園美術館でやっていたタイポグラフィ展で実物ポスターが展示されており、その記憶が蘇ってきました😌✨
この展示会自体が好きすぎて会期中3回ぐらい行ったので、自分の中でもだいぶ思い出深くもあり。

▼ポール・ランド氏についてはこちらのnoteが良さげでした。

===

今日のイラスト:

Tシャツ(みんなのフォトギャラリー投稿用)

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!