見出し画像

キツネイロのどらやき

兵庫県は伊丹市伊丹にある和菓子のお店「キツネイロ」
JR伊丹駅から徒歩3分のところにある。

自動扉を入るとすぐにカウンターがあり、店員さんが迎えてくれる。6種のどら焼きとわらび餅、そして森のおはぎが並んでいた。どれもすごく美味しそう。
変わり種のどら焼きたち。どれも心をくすぐる。

どら焼きは6種一袋で売られていたので、それを一袋。
レモン寒と小豆あん…とても爽やか
落花生に八角の香り…中華風でどら焼きの概念が覆る
抹茶バタあんと小豆あん…抹茶が濃くて心落ち着く
りんごとバタあん…りんごの甘みが際立つ美味しさ
木苺寒とバタあん…いちごの酸っぱさがいいアクセント
北海道小豆あん…甘さ控えめでいて満足感を得られる
生地はしっとり、竹炭生地、黒糖生地などどれも気になる存在。

テイクアウト専門なので買ったあとに近くの広場へ。
ベンチに座り、一つ頂いた。
あー、野点コーヒーと合わせても良かったな

値段も高くなく、家の近くだったら毎週買いに行ってるかもしれない。

ネットには整理券が配られると書いてあったが、スタッフさんを増員して今は無くなってます。

〜店舗概要〜
どらやき キツネイロ
伊丹市伊丹2-3-20-101
営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日 と 火曜日(祝日の場合もお休み)
電話番号 072-768-9158

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?