ツイート魚拓

ベビーオイル洗顔(mimitan090909)さんの、整形まとめ!

左から右になるためにやった美容医療まとめ(確実に効果があったと思うものだけ)

37歳
40歳



【脂肪吸引】
賛否両論あるけど、私は適応だった。取らなかったら多分ブルドック化してたと思うので、「顔の脂肪は宝」だけど「下垂脂肪はゴミ」だとやっぱり私は思うかな。

施術は加藤クリニック麻布 @katoclinicazabu の播摩先生で、ほうれい線上、フェイスライン、顎下の脂肪を吸って糸リフト入れるサクションリフトを。あとはたるみが怖かったのでエンブレイスRFも追加してる。

播磨先生は最近💀切りでお忙しそうなので、同クリニックの浅井先生@dr_asai_prs も麻酔化標榜医も持ってらっしゃるのが安心感(私の二の腕脂肪吸引の執刀医。)

【眼瞼下垂症オペ】
まぶた周りのオペは長期観察も大切だと思ったのでオペから2年経って、経過も順調だったので公開。

私の場合、まぶたの皮膚は余ってなく、筋肉の動きだけが悪いと言う稀なタイプで、1cmだけ二重のラインで切開して一点だけ止めるという「小切開法」でのオペ。

私の母の眉下もやってくださった、OZIスキンクリニックの王子先生 @TomitoOJI にやってもらいました。心からお願いしてよかったし、個人的にいろんな友達紹介してるけどみんなすごく喜んでくれる信頼の先生。

【鼻糸&鼻ヒアル】
はリスクとベネフィットをよく考えて受けることを決めました(鼻オペをする気が絶対ない)。⚠️鼻の糸はおすすめしないドクターも多いので、リスクはよく検討して!⚠️

鼻の糸は溶けるタイプのもの(テスリフトノーズ)を、銀座SUEクリニックのスエ先生に入れてもらった。入れてから1年以上経ってますが経過良好なので公開。

その後、鼻のヒアルロン酸はラベールミラクリニックの新井先生 @goodnightk2 に入れてもらいました。

糸の上にヒアルロン酸が乗ってよりキレイになったらしい。(新井先生談)みんなに「鼻整形した?」って言われる🤣鼻ヒアルも入れてから1年以上経ったけどアバターにもなってないし全然残っててめちゃくちゃキレイ。

【ヒアルロン酸注入】
脂肪吸引した後、ラベールミラの新井先生 @goodnightk2 に全顔にヒアル10本ほど入れてもらって、劇的に顔が変わった。イッツマジカル。

入れていただいてから2年経っててちょこちょこリタッチしてるけど、新井先生の土台があることでキレイに仕上がってると思う。

新井先生は名古屋なので、今ヒアルのメンテナンスは、銀座スキンリファインクリニック篠原先生 @ginza_src 、加藤クリニック麻布の山本しおり先生、ノエル銀座の藤井先生 @drsleeepy に。みなさんナチュラル派で不自然にならない。

唇ヒアルロン酸は加藤クリニックの山本先生。自然にぷるんとした仕上がりの入れ方をしてる。左右差も調整してくれた👏

【ハイフ&RF】
「ハイフは金ドブ」という人には、どこで誰にいくらくらいのハイフを受けたのか聞いてみたい。私もいろいろなところでハイフをやったけど、ドクターが1時間近くかけて打ってくれる高いハイフはマジで全然違う。

ハイフは私にとってはたるみ治療というよりかは「顔のボリュームコントロール」のマシン。

タイトニング効果はRFの方が感じる。マシンはウルトラフォーマーとボルニューマーがコストと効果のバランスが好きだが腕の方が大事。

ハイフ&RFは大抵合わせ打つ。スキンリファインクリニック @ginza_src の山田先生にいつもお願いしてる。めちゃうまい。
この間クリニックKのキム先生にハイフシャワー+下顔面だけハイフしてもらったけどこれもめちゃ小顔になって感動。

【ソフウェーブ】
去年初めて受けて、最近もまた受けたけど、私にとってのたるみ治療機はダントツ「ソフウェーブ」。

1.5mm層にこれだけ強力に熱を入れられるマシンは他にはないと思う。愛知県三河安城の咲くらクリニック @sakuracl_2003 まで年一で受けに行ってるけどホントは半年に一度やりたい。

【糸リフト】
マシンがいいの多くて一時期やらなくてもいいかな?と思ったけどやっぱり必要でした😂私の顔の場合、下垂脂肪のリポジショニングと、たるみ予防のためには必須と考えてる。

ゼティスクリニック新宿の王先生の糸リフトはフェイスリフトやってるドクターだけあってパワフル。一回で決めたい人に🙆‍♀️ただしダウンタイムは一月くらいある。

もう少しバランス型でやりたい方には、加藤クリニック麻布の山本しおり先生を推薦。何度も糸入れてもらってるけどボコつきや引きつれのトラブルなしで感謝&安心感。

【ボライト&スネコス】
肌質の改善で1番効果があったと思うのが肌育製剤。STスキンクリニック青山 @st_skin_clinic のしぃちゃん先生に半年ごとにやってもらってる。
ボライトは「打つ層」がとても大事なのともちがいいのでクリニック的にはコスパ良くない治療だと思うけど、きちんと良いものを推してくれるのが好き。

前ツイートからの続き⇩

【歯科治療&メンテ】(画像参照)
前歯が2本前に出てる感じだったので、ちょこちょこマウスピース矯正で微調整。

その後、御成門オーラルデントクリニックの前田先生に、前歯の差し歯の作り替えと、歯肉を少し削って前歯の形を整えるのと、歯軋りで削れた歯のレジンによる長さだしをしてもらった。

将棋のコマみたいな不自然なキレイな歯になるのと、自分の歯の健康にダメージを与えるのが嫌だったので、歯の自然な美しさを引き出してくれる先生に出会えてマジで幸運だった。めっちゃ満足。

【アートメイク】
すっぴん力の格上げ向上。ジアートメイク東京のたきまいさん @nsmai2 と、表参道リアンクリニックのゆきまろさん @yukimaromed にお願いしてる。

特に唇のアートメイクはそれだけで肌キレイに見えるので(色選びはめちゃ大事)やってよかった。あと口紅で唇荒れちゃう人には逆におすすめ。

【ショートスレッド】
これは劇的な効果があるってものではないんだけど、私みたいに肌が緩みやすい柔らかいタイプの人には効果的と信じてやってる。

ゼティスクリニック新宿の香月先生はとても器用で、ショートスレッドについて学会発表とかもされていて良かった。

コスパ重視なら、広尾の東京ロイヤルクリニック @tokyoroyal も。一回アイシングで霜焼けになってしまったので、少し控えめにしてもらって、笑気麻酔のオプション入れるのが良いかなと思う。

あとはこの間、銀座美容外科クリニック@ginzabiyoui さんで入れてもらったのもとてもよかった!

どこで入れてもそんなに差はない施術かなとは正直思うけど、歴14年の私的に大切なポイントは放射状に入れる入れ方よりも、網目状に、肌にネットを貼るみたいに「#️⃣」の形に入れてもらうこと。

口横のもたつきには一番効果的と感じる&長い糸リフトやった時に面で引き上がるので「mimiさんは糸リフトやりやすい」と先生方に言われるのはこれのおかげと思う。

【ボトックス】
ボトックスはもはや必要経費ではあるんだけど、「広頚筋ボトックス」(ボトックスリフト)はそれ以上の効果がある施術なので覚えといてほしい。

加藤クリニック麻布の山本しおり先生にやってもらってるけどマジで微調整とセンスの神。

輪郭が引き締まって、糸やヒアルロン酸とも違うタイトニング効果があるので定期的に続けたい。

額、顎は完全に必要経費で4ヶ月に一度くらいずっと打ってるしこれからも打つ。エラもたまにやってるけどコケる人もいるから少ない量から始めるべし。

【花房式】
中学生の時いじめて開いてた鼻の毛穴がコンプレックスでいろんなことやってちょっとずつ良くはなってたんだけど、劇的な効果を感じたのは花房式。

ダウンタイムも長いし価格も高いけど、花房先生 @hizukihanafusa1 の真剣さとスタッフさん達の緊張感を見てると、これはそれくらいするわと思う。

逆にいうと凹凸になった毛穴はこれくらいしないとダメなんだと学んだ。

【トーニングやら】

一周回ってトーニングレーザーすげぇとなったのが銀座美容外科 @ginzabiyoui に行って。

なんでもそうなんだけど、やっぱり打ち方とか当て方でレーザー系はホント効果違うよ。必要な場合は、一緒にジェネシスモードもやってもらえるのがお得で嬉しいしお得感ある。通う。

【番外編】
今年やって良かったことの1つがICL。(アイクリニック東京サピアタワー @eyeclinic_tokyo の北澤先生で受けた。)どこでも目が見えて感動of感動。もっと早くやりたかった。

ICLをやったことによって、自分にはカラコンあんまり似合ってなかったんだなと気づけたこともよかった。裸眼の自分の顔をメガネなしで見ることがなかったので10年以上気づかなかった(白目)

あとは二の腕脂肪吸引もやってよかった!もちろんリスクがあるので悩んだんだけど、加藤クリニック麻布の浅井先生 @dr_asai_prs は、麻酔科標榜医も持ってて脂肪吸引専門クリニックでの勤務歴も長いとのことで即決。

脂肪吸引はもう委ねるしかない施術なので、クリニックの名前ではなく人で選ぶべきだしシャドードクターの話とか聞くとやっぱり「この先生」が確実にやってくれるところを選びたい。

半年経ったけどさらに引き締まってきてとても良い感じ!たるみが怖いのでエンブレイスRFもつけた。

【来年やりたいこと】

来年、韓国でヘアライン植毛やるつもり!あとはメンテ&維持!

最後に美容医療歴14年の私が一つ言いたいのは「美容医療は金ドブなんかではない」ということ。ガチ外科的なことは脂肪吸引と目だけだけど、ここまで変われるし、何もしなかったら左のまま老けてたから今幸せ✨

美容医療ありがとう🥹

施術の様子については、YouTubeで紹介してるのでぜひ見てください!
youtube.com/@mimitan0909?s…

インスタでも美容医療のこと話してます!instagram.com/mimitan090909/

あとおまけ。

やる美容医療とやらない美容医療の選び方は「取り返しがつくか」で決めてる。

ボトックス⇨数ヶ月で効果なくなる
ヒアルロン酸⇨血管塞栓リスクはあるが嫌だったら溶かせる
溶ける糸リフト⇨いずれは溶ける

なので脂肪吸引とか眼瞼下垂は1年くらい悩んで「この先生なら失敗しても地獄までついてきてくれそう」と思うドクターにお願いしてる。

あとは作用機序が自分で納得できない施術はやらない。ここは学会とか行ったり、足で色んなところ行ってとにかく勉強してる(美容関係のコンサルティングする会社やってるのでそれができる)。そしてそこで得た知識を発信者として伝えたいと思ってる。

「新しい〇〇がいい!」と言われても、なぜそれが良いのか、他のマシンとどう違うのか、既存マシンの機能で本当に代替できないのか、リスクはないのかなどすごいネチネチ見るし色々聞く。

最近だとPDLLA製剤(レニスナとか)が流行ってるけど、私は長期の経過見ないと肉芽にならないか不安だと思ってるから、それなら普通に塞栓リスク取ってもヒアルロン酸入れるかな。(毛穴とかニキビ跡が気になってジュベルック浅い層に入れるとかはありかなとは思う。深いところに入れるのは私はちょっと怖い)

あとは個人の価値観だけど「一般の方から見てあからさまに不自然にならないこと」は大切に考えてる。

美容医療がもっと一般の方もたくさん幸せにできると信じてるから、美容医療に対するネガティヴな印象を与えてしまうのは嫌だなと思うので😇

不自然にならない美容医療のコツ⇨
youtu.be/ux8v-ZIYAZg?si…

不自然にならないコツはとにかく「笑顔になった時がベストになるように」目指して仕上げること。真顔で素敵でも笑うと不自然になるパターン多い。そして人は笑った時が一番魅力的なので、そこを照準にするとブレない。(自分の顔の経過はとにかく動画で撮ること。静止画では動きが自然かわからない)

あとはスキンケアの基本は「ベビーオイル洗顔」です。ビフォーの写真見ても肌質は良いのは伝わると思うのですが「ベビーオイル洗顔」の下敷きがあるから美容医療の効果も活きてると信じてる。

あとはコスパ良くスキンケアすることで美容医療のお金を捻出するのも大事なので、そこは緩急つけた方が良いと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?