ORANGE RANGEをしってるかい

NARUTOライブに行った!
ナルト本編の感動はちょっと長くなるのでなくなく割愛するけども、書き残したいのは、とにかくORANGE RANGEのライブが良かったということ、、、!泣

彼らが登場する前から会場全体にたちこめる、「次ORANGE RANGE、次、、、!」の期待感。満を持して、暗転したステージに流れ出す【イーヤーサーサーRemix】。
もうみんな待ってましたー!!という感じで手を振り迎え、一発目は「以心伝心」で始まった。CDやYouTubeで聴きまくっていた、まっすぐなキモチになれるラブソング。それが生で聴ける日が来るなんて思ってもいなかった。わたしの人生で、逃してはいけない日があるとすればきっと今日がそうだったといえるくらい、ただただ跳んでおどる。
そこからイケナイ太陽、上海ハニー、ビバロック(ナルトの主題歌)と最後まで怒涛の青春ヒット曲メドレーだった。

何がいいって、ノリや空気感も、彼らがステージにいるだけで最初っから出来上がっていて、体がかってに動いて、自由に楽しめることだ(わたしはライブで、アーティストにいわれたとおりみんなできっちり同じフリしたりするのが苦手だ。声出したかったら出しているし、踊りたかったらかってに踊るもの!!)。
ボーカリスト3人の歌割りはけっこう細かくて、うたってる人があっちだったりこっちだったりするのに、絶妙なグルーブ感で結ばれている。仲間うちで、ほぼ遠慮なし、だけど仲良くキャッチボールしているみたいなおもしろさがあった。

もう心がぎゅいんとライブにもってかれて、好きに楽しんで、ハッピー!ORANGE RANGEのライブ最高ー!という感じであっという間に終わっていた。
人生に必要すぎる時間だ。あの陽なライブ。

11月にZEPPでワンマンがあるというので、行こうかと思っている。今やっている曲とか、ワンマンの雰囲気とかも知りたい。
やー、ORANGE RANGE、唯一無二です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?