水の音をききながら

六時起きでWワークの方に出勤。同年代の人たちで今度飲みましょうという話になり、LINEを交換。
あとは大学三年生の男の子が無事内定をもらったらしくおめでたかった。晴れやかなニュース!私含め周りのスタッフ(全員女性)で「すばらしい」「優秀だね」「このお店に永久就職しないのー?!笑」などと口々にいって祝った。彼は口達者でいかにもブイブイな大学生って感じだが、仕事ができて周りも見えて、あと表情がとてもかわいい。締めとかも楽しく教えてもらったので、お店を卒業する時にはお菓子でも買ってあげたいと思う。

帰りは散歩して帰ろうと駅と反対側を歩いていたら、ぐねぐねと曲がった細道を見つけて「これは絶対に暗渠…!」と心の中のブラタモリさんがぴんときたのでそこを辿ってみた。
マンホールの下を流れる小さな水音を聞きながら進んで、二十分ほど歩いた頃だろうか、目の前に川が現れた。橋があって水の流れもちゃんと残る、本流である。しずかにかなり興奮した。

七連勤終了。
疲れたはずなのにけっこう歩いた!合計1時間くらいかな。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?