見出し画像

スランプの原因はコロナだった

※感情だけで書きました。ノリで読んでください。

筆が驚くほど乗らない。全く絵が思うように描けない。そう、スランプである。

今現在3つ依頼を受けている状態であり、別で趣味の原稿も抱えているが何一つ終えていないし、まず筆を取ることが出来ない。

過去にスランプを経験したことはあったがこれほど「絵を描けない」「思うような形に出来ない」と心から感じることはあっただろうか、いやない(反語)。

一日何もせずに終える日もあって虚無オブザ虚無。締め切りもあり得ないくらい延ばしてもらっている。申し訳ないという気持ちと「それでも描くことが出来ない」という事実。しんどい。もう絵の仕事なんか受けたくないと、思いたくないが思ってしまった。人に迷惑をかけてばかりで、思うように作品も作れない。締め切りを延ばして貰いたいという連絡をするのも本当に辛かった。この場を借りて改めて関係者各位にお詫び申し上げます。

本題です。

記事のタイトルからお分かりの通り、全部コロナのせいだった。

私はこの数ヶ月間で恐ろしいくらい楽しみを奪われた。せっかく当選し去年からずっと楽しみにしていた推しのライブは中止、楽しみにしていたイベントの中止や延期、インターン先に行くことが難しくなり(満員電車の為)リモート化…。

えっ!!!生きる楽しみをどこに見出せば!!

大袈裟な、と思われるかもしれませんが、それくらい私はしんどかったです。元々アウトドア派の人間なのと、急なスケジュール変更にストレスを強く感じてしまう私は「外で遊ぶ予定がなくなる」ということに耐えられなかったのです。

幸い、死にかけてはいましたがなんとか新しい予定を取り付けたり、リモートワークも楽しくできるようにして欲しいと癇癪を起こしたりした結果、なんとかギリギリ息が出来ています。いきなり私に予定を取り付けられた皆様、お付き合い頂きありがとうございました。本当に!

お陰様でやっとこさ「絵を描く楽しさを思い出す」フェイズに入れました。あとは納品フェイズだけです。頑張れ私。

私は最初、自分の怠惰、甘えとか諸々が招いた結果だとばかり思っていて自分を責めていましたが、「普通は!!楽しみ奪われたら!!気が滅入るよな!!な!!ハム太郎!!」という事実に気付いてから、「辛い中でも絵を描こうと思えてる私は偉い……推しに会えなかったのに頑張って机に向かう私は偉い……」となんとか鼓舞し頑張れています。鼓舞?

関係者各位におかれましては温かい目で見守っていただけたら幸いです。なるべく早く出せるように努力はしていますが、「うるせー!!!!甘えるな!!!」と思ったら遠慮なく言ってください。もちろん甘えの部分もあるとは思うので…。あっこれを書いてる間にも楽しみにしていたイベントが中止になった。辛い。

気を引き締め納品に向けて尽力します。自粛が開けたら皆さん私と是非ボードゲームで遊んで下さい。本当に!辛いので!