見出し画像

大規模再開発の上流から下流まで②

なんだかんだで10日ぶりくらい投稿になりますが読んで下さっている皆様ありがとうございます!本当は1ヶ月ほどかかりそうだったんですが4連休だったのでここで仕上げてしまいました(笑) 第一弾を投稿したときは、こんな内容にお金を出して買ってくれるんだろうかなどと思ってたんですが、かなり多くの方に買って頂きとても嬉しかったです。また感想をDMで送ってくれたり、投げ銭までしてくれる方がいたりと書いた甲斐がありました!

今回は前回の続きのお話です。と言いたい所なんですが、中流は知識としては知ってはいますが上流や下流とは違って実務は全く経験してないんですよね(笑) なんならデベロッパーというよりはスーパーゼネコンの方々の方が詳しいくらいかも。なので適当なことを言うのも良くないとは思うので実務経験があるオフィスビルスペックをメインとした回にしようと思ってます。なので前回のような余りイメージしにくい部分では無く、実際に存在しているものやそれに対するアプローチを解説するのでかなりイメージはしやすい内容ではあると思います。ただマイナーすぎるかも…(笑) 勿論再開発の続きとしてでもあります。このように大手デベロッパーは実際の物件の設計などをやっているのかと理解出来るような回でもあります。中々ここをまとめている記事は無いですし、マニアックな部分ではあるとは思います。今回も長くなりますがお付き合い下さると嬉しいです。

ここから先は

8,391字 / 18画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?