見出し画像

対談動画:『お芝居について考える会』パート②&③

今年の正月一発目の「でびノート☆彡」でお送りした対談動画『お芝居について考える会①』が映画監督やら俳優さんたちから強いリアクションをいただき、パート②③はいつだ?とリクエストされましたので・・・もうパート②と③を同時に公開してしまうことにしました!

パート②&③のテーマは「演技のリアリティとは?」
そして「演技の引き出しとは?」です。

これらのテーマについて、国内外の様々な商業映画やドラマの現場で演出の仕事人として大活躍中の千村利光監督と、インディーズ映画監督で演技分析マニアの小林でびがまったく違う立場から演技と演出に関する意見の交換をしています。

途中めったに聞けない千村監督の演出の秘密!にふれる部分とか、超レアな展開もあるので・・・今回の対談動画は俳優だけでなく演出家も必見だと思います。超エキサイティングですよ!
では約10分の対談動画2本、ご覧くださいー☆

↓ 『お芝居について考える会』パート②

↓ 『お芝居について考える会』パート③

さあいかがでしたか?
ここから!ってところでブチッと終わりましたが(笑)まあこの先は④を待っていただくか、直接我々に聞いてくださいw。

今回は演技に関しては「リアリティ」が、演出に関しては「引き出し」についての「現場の最前線」「演技分析の最前線」の2つの側面が語られる感じとか白熱してましたねー。
僕は千村監督の引き出し論に大興奮でした。やっぱスゴいな!千村監督!

そして先日のトクナガヒデカツ氏との「トク☆でびワークショップ」なんかもそうでしたが、まったく違う世界の演出家2人が本音でぶつかり合うってホント面白いですねーw。
異種格闘技
というか、全く違った視点で世界を見ているのに、意外なところで響きあったりしてとても実りが多い。
お互いに影響しあって、コレを試聴してくださった方々も含めて響きあって新しい文化圏を形成してゆくコトができたら面白いなー!などと思ったりしてます。マジで。

さてこの小林でび+千村利光監督の対談動画、パート④以降の計画もあるにはあるので、続きをまた見たい!と要望いただければ実現するかと思いますよ。 ではでは〜!

小林でび<でびノート☆彡>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?