見出し画像

Butabara City|smileチェキ会('21/2/13)

先週末はアイドル2現場でした。

①BUTABARA CITY@The Voodoo Lounge
12時からの1部のみ参加しました。出演アイドルはこんな感じ。

画像1

お目当ては1UP。1UPは初めて見たんだけど、2年前の同じ時期の同じ場所で見た「究極少女カラット」のあるメンバーが可愛くて、そのメンバーの別ユニットが「1UP」。
曲も良かったし、他のメンバーも可愛かった(ヘッダー写真参照)。
2年前に見た時はこんな感じでムチムチしてたけど、↓

画像2

2年後は金髪になってシュッとなってた(左)。多分身長も伸びてるんだろうねえ。↓

画像3

顔立ちは一緒だったんだけど、一応物販時に運営さん(女性)に2年前の写真を見せて「このメンバーって今も在籍してますか?」って確認したらきさらちゃんて名前でやっぱり金髪の女の子だった(正解)。

運営さん(女性)「この年頃の女の子は成長が早いから2年でガラッと変わりますからねえ」とのことで、何か生々しいご意見ありがとうございました。

1UPのメンバーと囲みチェキ撮って、きさらちゃんとツーショットチェキを撮って会場をあとにして向かった先は、

②smile配信ライブ&チェキ会@インドウ
足早にインドウ(ブードゥから徒歩6~8分)へ向かう信号待ちで配信をチェックしたらラストの曲だった...。
チェキ会には無事到着。
今まで亜美ちゃんしか見てなかったんで他のオタクのこととか気にしてなかったけど、女性ファンが凄い多かった。で何回も並び直して物販ローテンションしててびっくりした。そして終わらないガールズトークに体操座りで順番待ちする俺。
割りと女性ファンが多いらしい(しほちゃん談)。今まで気づかなくてすみません。そして亜美ちゃんしか見てなかった俺が双子のさやしほがマスクつけてても見分けがつくようになりました(偉い)。

基本双子なので顔が一緒なんだけど、顔が細くて目の下にほくろがあるのがさやちゃん(左)、顔が丸くてステージ中ずっと口開けてるのがしほちゃん(右)です。ちなみに顔が丸いしほちゃん推しです。

画像4

あとsmile運営の横田さんと同じ時期に親不孝通りにあったライブハウス「BIG HIT」に出てたのがわかって昔話で軽く盛り上がりました。
おじさんトークが一番楽しかったかもね。