見出し画像

白いカレーを作ってみた感想

この前カレー屋さんのホワイトカレー?ケララシチューカレー?というものを食べてとても美味しくて感動しました。我が家でも作ってみたいと思いましたが使ったことのないスパイスにココナッツミルクというよく分からない素材に躊躇していましたがようやくスパイスを手入れました。

作ること4時間かかりました。

とても疲れた、そして生クリームにココナッツミルクというコストを考えるとなかなか作れないなあと思いました。

ココナッツミルクは業務スーパーで確か135円(税別?)でしたが、生クリームを買う事を忘れて家族に買ってきてもらいました。

生クリームって結構高いなあと思いました。

食べた感想は美味しかったです。がしかし青唐辛子を買うのを知らずにいたので辛くなかったです。もはやカレー?というえるのか。

唐辛子を最後に入れましたのでほんの少し辛いかな?

画像1

えびといかを入れてみました。

そしてパクチーとココナッツミルクを最後に弱火で煮込みました。

パクチーは市場で手に入れましたが、新鮮で4本ぐらい入っており、お値段が250円でとてもお得な気がします。

いつもカレー屋さんのようなあの香りが自宅では再現出来ないなあと思っておりましたがパクチーを使ってなかったからなんだと思いました。(他にも理由はあるはず)

東京カリ~番長さんのリーダー?さんのレシピを参考にさせて頂きましたが、カリフラワーとマッシュルーム(買い忘れた。)をお水で煮てからブレンダー?されておりましたが我が家はブレンダーやミキサー(長年使っていたが煙が出てきて処分した。)はないのでじゃがいもとカリフラワーをマッシュしました。ミキサー欲しいですね😃
参考にさせていただいたURL を載せさせていただきます。https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tokyocurrybancho/18-00094

余談ですが、呟きを全く知らない人におおざっぱに紹介されてしまい、びっくりしました。記事を紹介させていただくことはあったのですが、はじめて紹介されて思ったのですが紹介させていただく時は承諾をいただいた上で記事を紹介させていただく方がマナーとして良いのかな?と考えました。

そういった事はもっと考えておかなければいけなかったのかと考えてる次第です。


最後まで読んでいただきありがとうございました💐 スキ♥️やコメント頂けたら嬉しいです😃🎶 サポートして貰えたら投稿した記事が社会に役立ったと思えて喜びます🥰 良かったら是非フォローお願い致します😍(*´∀`)♪