経験した事 女として産まれてきたリスク

閲覧ありがとうございます。
私は、性自認は男性、生物学上は女性として産まれてきたのですが、それで大変な思いをしてきました。


産まれてきてから、女の子の遊びはしたことがありません。
父親に「女らしくなれ!」と言われなかったら、それが足枷にはなってなかったのかと思っています。
17歳の時、女性と付き合いました。
それを周りは知りませんでした。
周りは、彼氏がいたほうがいいと、男性を紹介します。
それがとても嫌でした。
私は、お付き合いした女性と離れた理由があります。
その方は、私を女だと思っていたのです。
その方は言いました。
私は、男性に襲われてもう女性しか見えないんだ、と。


私は、数回のデートでお別れしました。
彼女には、その後恋人ができ、交流もありました。
私は複雑でした。


彼氏、できた方がいいよ、と言うワードに嫌気が指します。
何故、パートナーとか、恋人という表現にしないのか。
私は、父親の前で「いい加減にしろ!男なんだから!」と言ったことがあります。
子どもの頃、身体が大人になって、胸が大きくなるとか生理が来るとかそんなはずないとか思ってたりしました。


ノンケの男性に「女にしか見えない」と言われて、だから?と思いました。
そんなのわかってるよ。
だから苦しくて自分を傷つけたりもした。


男性に性的に消費されることもあった。
女として産まれてきてしまったから。
合致してたらどれだけ楽だったかと思う。


私は、言われたんです。
仕方なく、演じて一緒にいた人に。
「私は結婚したから、いい人探してね」と。
私は言いたい。
貴方といた時全て演じてたんだよ。
女に見えたから…と思うと気が狂う。
私は、友達に言われた。
一般的に言う女性的なメイクを何でするの?レインボーフラッグが泣くよ?と。
私は、メイクをやめました。
ネイルも、何でしてたんだろう、周りに褒められるから?
それが褒め言葉になってないと気づいた、私にとっては。


最後に。
今日、性別適合手術をした男性の話を聞いた。
昔からの知り合いで、彼、いや、彼女、と言い直したところに違和感を感じた。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?