見出し画像

「世界動物の日」(World Animal Day)色んな国の人とAnimal談義🐱🐶

笑いと遊び心大好き、ミラクル・シンクロいっぱいのGreenteaです。

 本日は、世界動物の日(World Animal Day)、動物愛護・動物保護のために制定されたものです。

 クラブハウスの日本語クラスで、このテーマでディスカッション。

自分のペットの自慢から、国で飼っている珍しい動物、捨て🐱🐶事情等、で盛り上がりました。

 ペットの名前が、「ハチ」とか。「忠犬ハチ公」の映画を見て好きになったので、同じ名前にしたそうです。そのほか、自分のアニメの好きな名前とか~さすが、日本語クラスのメンバーです。

3匹の🐱、3匹🐱+2匹🐶、黒ヤギなど、、、びっくりです!

そして、何とほとんどの人が、捨て🐱、捨て🐶~。

かくいう私もそうでしたが、、、。

何だかうれしくなりました。

「日本では、ペットを飼う時の決まりが多いです!」との発言。

インドネシアでは、野良猫が多いそうです。

なぜならば、皆が餌をやるからだそうです。

去勢手術などせず、自由に共にくらしているとか~。

そして、インドネシアでは、「アヒルの歌」の童謡が人気があると言って、

歌ってくれました。

何とも可愛い~メロディー!!

そして、歌詞の意味を聞くと、何と!

「アヒルを殺して食べました」

え?・・・・・

文化の違いですね。

そのあとは、国によって食べる動物が違う~という話題となりました。

蛇、🐶、蜘蛛、などなどを食べるとか、、、。

「世界動物の日」が、、、、、、。

けれども、この、クラブハウスの日本語ルームのメンバーは全員動物好きでした! 

優しい、みんなに感謝!

毎日、日本語&文化の紹介、レッスンを行っています。

では、また~。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?