見出し画像

自己紹介

こんにちは。稚羽です🏹

今回は今更ながら、私の自己紹介をします。
できるだけ気を張らず、飾らず、ありのままの今の私を出せたらと思います。

ゆるくお付き合いください🍵

プロフィール

名前:稚羽(ちわ)
かわいい響きの名前に憧れて。笑
鳥のように羽ばたいていきたいです🕊️

誕生日:1999.11.23
勤労感謝の日なので、誕生日は学校がほぼお休みでした😳
よく羨ましがられますが、当日にお友達からお祝いされにくいので個人的にはみんなを羨んでいました。

血液型:B型
とてもズボラで大雑把です。お風呂の水切りが面倒でやらない日も多いです。まぁいっか〜!

性格:真面目・心配性・好奇心旺盛
基本は割と真面目です。好奇心は溢れてるけど、心配性ゆえに行動できないことも多々。

MBTI:INFJ-T(提唱者)
先日勧められてやってみました。結果を伝えたら予想通りだったみたいで、なんだか恥ずかしかったです…(˶‎° °‎˶)

仕事:講師
昨年から子どもに美術を教えています🎨みんなすごく個性的で授業が楽しいです。みんなありがとねぇ

趣味:手帳・日記を書くこと…?
胸を張って趣味です!と言えるものが今ほぼないんですが、昨年の元旦から毎日手帳や日記を書いています✍️
あ、セルフネイルは趣味かな?今後はほかに旅行とかもしてみたいです。

座右の銘:Steps to Shine
私が高校生の頃かな?ディズニーシーで行われていたショーのタイトルです。明るい内容だったのに、メッセージが刺さりすぎて笑顔のキッズたちに紛れて1人号泣していた思い出があります(深読みしすぎ)
当時からずっと私の大切にしている言葉です。

好きなもの

色:みどり💚
なんでだろう、小学生の頃にはすでに緑が好きで、色鉛筆とかも緑色だけどんどん減っていた記憶があります。推しとかも緑の担当が多い。
2番目に好きなのは紫です

食べもの:ピザ、アップルパイ
マルゲリータが大好きです。前世はおそらくイタリア人な気がしています。
アップルパイは見かけたらつい足を止めちゃいます。そして気づいたら買ってます🍎
タルトとかも好き。スイーツ美味しい!

絵本:バムとケロ、ヨシタケシンスケさん
バムとケロの中でも、おじぎちゃんというキャラクターが好きです。なんであんなにかわいいのかしら…!
ヨシタケさんの絵本は、母がコレクターなので借りて読んでいます。とても素敵。

漫画:家が好きな人
井田千秋さんという方の漫画です。温かくてほっこり、緊張が解けるような、おだやかな気持ちになれます。大好きです🧸

インテリア:フレンチカントリー
中でもほんのりシャビーな、かつあったかい雰囲気のお部屋に憧れます。
小花柄のアクセントクロスが貼られた、屋根裏の秘密のお部屋……はぁ、素敵!!

服:Fi .n.t、Innocent World、tocco closet
今の私のなりたい容姿のイメージに、一番近いのがFi .n.tだと思うのでよく着ています。
Innocent Worldはロリータファッションを着ていた時に特に好きでした。すごくかわいい。
toccoはスカートの形が綺麗なので、フェミニン系を着たい時に。

キャラクター:ステラ・ルー、ざっそう(すみっコぐらし)
ルーちゃんもざっそうちゃんも、前向きに夢を持っているところが可愛くて応援したくなります。一緒に頑張ろうね😭💌という気持ちになる(とてもオタク)

音楽:Little Glee Monster、ジャズ
大学時代からゆるくリトグリが好きです。一応ファンクラブにも入っています。心に訴えかける歌声とまっすぐな歌詞が響きます。
「私らしく生きてみたい」や「幸せのかけら」「今この瞬間を」などの曲がお気に入り。
作業中にリトグリを聴くとノリノリになってしまうので、BGMとしてソフトジャズを聴くことが多いです。

映画:ソウルフルワールド
最近見たばかりなのですが、今までの人生で一番心を揺さぶられた作品でした。他にも好きな作品はあるけど、ダントツでお気に入りになりました✨
毎日、一瞬の”今”を大切にしたくなる素晴らしい作品です。

尊敬:シンデレラ、松島聡くん
幼稚園の頃からシンデレラが大好きです。ドレスを着て一緒に写真を撮った思い出も📸強くてしなやかな美しさに憧れます。
芸能人では聡くんを尊敬しています。色々な困難を乗り越える力、キレのあるダンスやアーティストとしての顔もあって、奥深い人だなぁと思っています。繊細で温かい人柄も素敵。

マイブーム:観葉植物たちとの生活
昨年の誕生日に、自分へのプレゼントで小さい植物たちを5つほどお迎えしました🪴
朝、起きたら「おはよう〜〜」と声をかけながら葉水をあげるのが日課になっています。とても楽しい。
最近、新しく小さい芽がどんどん出てきて嬉しいです。春の息吹を感じる🥹
元気に育ってね〜!


・・・🏹・・・


こんな感じの人間です。
大体のイメージはついたでしょうか。それとも、まだまだ謎だらけでしょうか。

少しでも私や私の好きなものの雰囲気を感じ取ってもらえたらとても嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またぜひ読みに来てくださいね🎶

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?