見出し画像

後出しジャンケンを許すな

お疲れ様です。
でゅーぐんです。

冒頭から私のご機嫌がナナメを超えて急勾配なのが伝わったかと思いますが、上り坂は疲れるので下り坂として認識してください。

私はよく
お〜いお茶の「濃い茶」を好んで飲んでいます。

結構な頻度で買って飲んでいるので
飲み終わり次第その容器に水道水を入れて飲むほど愛飲しています。
もう蛇口から直接お〜いお茶出てくれねぇかなぁ。

ほらね。


いやいや、お茶なんかわざわざ買わなくても
自分でパックとかで作りゃ安上がりだろwww

なんて尖った思考を私も若い頃は持っていました。
実際、一人暮らしを始めた当初は律儀に麦茶のパックと百均に売ってる1番大きいポットを買って作っていました。

ダイソー冷水筒
知識のない当時の私はこれが1ガロンだと思っていた


ですが私は野生のチーターくらい水分を飲むのが速く、しかも大量に飲むので1日でポットは毎回空っぽになっていました。

かと言ってもう1個同じやつをダイソーに買いに行くのはなんか悔しい。企業と自身の甘さに負けた気がする。あと冷蔵庫に入らない。

そう感じた私も数年後には
大人しくドラッグストア等でお茶を箱買いするようになりました。諦めが初めて良い方向に転んだ瞬間です。安西先生のアンチみたいな発言みたいになってしまい申し訳ない。

色んなお茶を飲みました。
何度か道を逸れてメッツやオランジーナを経ましたが、やはりお茶は美味しいなぁ( ◜ᴗ◝)
と感じました。四捨五入したら私も千利休だな。

メッツ(グレープフルーツ味)
当時はこのブラジルの国旗くらい緑豊かなデザインだった
オランジーナ
特に好きでもないし嫌いでもなかった。
1年の時の2個上の先輩方くらい思い入れが無い。


初めてじゃないですか?
綾鷹が選ばれなかったのは。

もちろん綾鷹も好きです。
でもお〜いお茶 a.k.a 濃い茶の方がもっと好きです。

本家は
「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです」との事。ちなみにこのCM放送時、私は生まれていない。


だがここで1つだけ物申したいことがあります。
それは濃い茶のラベルを見てもらえれば分かるはず。

これが昔のラベル。何の変哲もない。
マジシャンのよく言う1言目くらい何も変哲がない。


まずはこれ。昔のラベルです。
このラベルの頃から私はよく飲んでました。

現行モデル。普通に親の顔より見てる。

↑で、これが今のラベル。

お分かりいただけただろうか…?


思わずホラー番組の名ナレーションを言いたくなるほどに伝えたい。


そうだ。その通り。

ラベルに「体脂肪を減らす」
が追加されているではないか!


え、そんなのどうでもよくね?

と思った人もいますよね?
今すぐ取り消してくださいよ今の言葉。
今なら間に合いますよ?

ワンピースのエース。
申し訳ないがこのセリフしか知らない。

すみません。ついカッとなって私の中のエースが出てしまいました

この一言がしれっと追加された。


なぜ急に?
ふとそう思って調べた結果、
「カテキンには体脂肪を減らす効果があると判明したため」的なことが書いてあった


…そんな後出しジャンケンあります?
こんな状況下で…

1番辛いのは…特茶のやつさ!!!

ワンピースに出てくるダダンの名言。
申し訳ないがこのセリフしか知らない。


いやどこでワンピース繋げてるんだという声もありますが本当にすみません。尾田栄一郎先生を差し置いて伏線回収みたいなことをしてしまいました。きっと深夜テンションのせいです。DOLCE&GABBANAの香水のせいではないです。

体脂肪が減るなら最初から書いとけよ!
宿題やったけど家に忘れました的な理論は日本では通用しないんだぞ!

と当時は思ったものです。若かったんだろうなぁ。
今思うと日本以外でも通用しなさそうだもんなぁ。

 

ところで皆さんは 特茶 という尊い存在の飲み物を
ご存知ですか?知らない方のために説明すると
どんなにハイカロリーな食事をしても
特茶を飲めば何も無かった事にできる
というある意味ではドラえもんの独裁者ボタンに匹敵する恐ろしい効果を持つヤバい液体(お茶)なのですが

特茶。言い換えるならカロリミット。

この特茶がほかのお茶よりも不本意ながら高価で販売され、その「体脂肪を減らす効果」一本でここまでの地位を築き上げてきた現場叩き上げなのに対し、

お〜いお茶(濃い茶)をはじめ、
他のメーカーのお茶達も我先にと
「ウチのもカテキンが多いので体脂肪が減る効果がありますよ!しかも特茶さんよりも少し安く販売してますよ!」と言わんばかりに一斉にラベルを更新していた気がします。プライド無いんか。

私の性格上、「これがビジネスか…!」
という天才的な捉え方や閃きは無く、ただただ特茶の立場や思いを考え哀れんでおりました。

TikTokで急にバズったお店が混んでしまい
昔からの常連が入れない自体に凄く近しいものを感じます。

何が言いたいかと言うと後出しジャンケンで勝ってしまうなよ。ということです。

後出しジャンケンに関してはお茶に限らず、
社会に紛れている人の成果を横取りする奴や
前もって入れていた予定を急にキャンセルさせる腐った権力者にも同じ事が言えます。

心当たりがある人は覚悟してください。
今夜寝汗かくぐらい嫌な夢を見ますよきっと。

しかも特茶のラベルに注目してください。

特茶のラベル
他のお茶達とは纏うオーラが違う。ほぼ範馬勇次郎だ。


この謙虚かつ丁寧な説明文。昔の日本軍のようだ。
アッパレの一言で片付けていいものか。いや違う。

他の企業のお茶には俗に言う「トクホのマーク」が無いが特茶にはしっかり刻み込まれている。

トクホマーク
私もWiiフィットでこんな体勢になった事がある。


つまり特茶や他にトクホのマークが付いている飲料以外に「体脂肪を減らす」という言葉が書いてあるものは全てがフェイクだ。
ケツで韻ばっか踏んでドヤ顔してるそこらのガキンチョを一流ラッパーと呼べないのと一緒だ。
全然リアルじゃない。もう一度ジェームズ・ブラウンから聴け。

"特保マークがついてないけど体脂肪減るって書いてるし特茶より安いし最高じゃん♪"

と満面の笑みを浮かべてるそこの奥さん。
そんなに甘いものじゃないんですよ。
何かを得るためには何かを失う。これが世の理です。

※ちなみに私は何も得てないのに色々失ってます。もう嫌になるわこんな世界(> <)


お茶そのものが健康的なのですから多くを望みすぎです。特茶はカップ焼きそば2個食べた後に口内の脂と罪悪感を洗い流すのに本来使うべきです。本質的にはモンダミンやリステリンと変わりません。

リステリン
1番辛いやつはジャンルは違えど北極ラーメンを彷彿とさせる。

この際、カテキン豊富な茶葉の汁に己の怠惰を
押し付けるのをやめにしませんか?

企業側も後出しジャンケンでドヤ顔するの
やめにしませんか?

元々体脂肪を減らす作用があったけど
大っぴらにするのが怖かったんですよね?
その気持ちも深夜テンションの私なら理解できます。

何を言ってるのか分からないと思いますが
ものすごーーーくシンプルに要約すると

私はお〜いお茶(濃い茶)の空ボトルに水道水を入れて飲んでるという事です。

この潰しやすい容器が
私のペットボトルを潰すフェチに刺さるんですよ(変態)


以上です。
皆さんも自由なTEA LIFEをお送りください。


P.S
昨日のジムでの筋トレ中の水分は綾鷹でした。
急に選ばれた綾鷹はいつもより苦かったです。
皆さんは前もって綾鷹に伝えておきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?