見出し画像

【歌詞和訳】그대가 해준 말 (My Beloved) / 이하이 (Lee Hi)

2024年1月にリリースされたイ・ハイのシングル「그대가 해준 말 (My Beloved)」を日本語に訳してみました。

作詞: 장들레 (Deulre Jang)
作曲: 장들레 (Deulre Jang)
編曲: philtre 

韓国の音源サイトに載っている曲紹介も訳しておきます。

誰も知らなかった
私の深い悲しみをあなたはどのように気づいたのでしょうか

あなたがかけてくれた言葉が
私に耐え抜く力を与えてくれます。幸せにしてくれます。

밝게 더 밝게
明るく さらに明るく
어둠에 묻힐수록
暗闇に隠れるほど
빛나는 저 별처럼
輝くあの星のように
난 더 웃어야 했고
私はもっと笑わなければならなかった


알게 모르게
知らぬ間に
새어 나오는
顔を出す
내 슬픔이
私の悲しみが
그댈 아프게 했었나 봐요
あなたを傷つけたみたいです


대신 울어주겠다고
代わりに泣いてあげる
내가 다 울어줄게
君の分の涙を全部流してあげるから
너는 울지 마, 너는 행복해
君は泣かないで 幸せでいて
어제 그대가 해준 말이에요
昨日あなたがそう言ってくれました


누구에게도
誰にも
보이지 못한
気づかれることのなかった
내 눈물을
私の涙を
그댄 다 알고 있었나 봐요
あなたはとっくに気づいていたようです


대신 울어주겠다고
代わりに泣いてあげる
내가 다 울어줄게
君の分の涙も全部流してあげるから
너는 울지 마, 너는 행복해
君は泣かないで 幸せでいて
어제 그대가 해준 말이에요
昨日あなたがそう言ってくれました


이젠 정말 괜찮다고
もう本当に大丈夫
모두 지나가겠죠
すべて過去のことになるでしょう
나는 행복해 그대가 있어
私は幸せ あなたがいるから


그대가 있어 버틴 거예요
あなたがいたから耐えられました


오늘은 내가 말해줄래요
今日は私がそう言いたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?