見出し画像

【歌詞和訳】Slide feat. SUMIN, 기리보이 (GIRIBOY) / Fisherman

2024年3月にリリースされたFishermanのEP『DLC』に収録されているタイトル曲「Slide feat. SUMIN, GIRIBOY」を日本語に訳してみました。

作詞: SUMIN, GIRIBOY
作曲: Fisherman, SUMIN
編曲: Fisherman

アルバム紹介は以下の記事で訳しています。

우리 어젯밤은 진짜 볼 만했어
私たちの昨日の夜は見応えあった
우리 둘 잠시 미래를 보고 왔어
二人で少しの間 未来を見てきた


하루 종일
一日中
너와 단둘이 너와 단둘이
君と二人だけで
하루 종일
一日中
너와 단둘이
君とだけ
너의 곁을 떠나기 싫어
君のそばを離れたくない


내 눈 코 입 피부감각
私の目、鼻、口 皮膚の感覚
너에게만 반응하지
君だけに反応する
서로를 바라보다
互いを見つめ合って
언제 잠든 지 모르게
いつ眠ってしまったのか分からないくらいに


하루 종일
一日中
너와 단둘이 너와 단둘이
君と二人だけで
하루 종일
一日中
너와 단둘이 너와 단둘이
君とだけ


미끄러 미끄러 uh
滑る
내 몸을 비틀어 비틀어 uh
身体をよろつかせる
매일 밤 자빠져 자빠져 uh
毎晩ダラダラする
너와 있는 내가 좋아
君といる自分が好き


미끄러 미끄러 uh
滑る
내 몸을 비틀어 비틀어 uh
身体をよろつかせる
매일 밤 자빠져 자빠져 uh
毎晩ダラダラする


누가 사진 좀 찍어주면 좋겠어
誰かに写真を撮って欲しい
우리 취했으니 서로에게
お互いに心酔しているから


하루 종일
一日中
너와 단둘이 너와 단둘이
君と二人だけで
하루 종일
一日中
너와 단둘이
君とだけ
너의 곁을 떠나기 싫어
君のそばを離れたくない


미끄러져 애들처럼 우린 놀이터에 있는 인생
滑る 子どもたちのように二人は公園にいる人生
시소 swing viking 모래가 묻어버린 내 옷깃에
シーソーで揺れる 遊園地のバイキング 砂がついた私の襟に
뒹굴었던 바닥에는 나의 모습이
寝転がった床には自分の姿が
그 옆에도 나와 비슷한 무언가
その横にも私と似た何か
다시 여기 돌아와서 밤새 무시하지 뻐꾸기
またここに戻ってきて一晩中無視するカッコウを
존재하지 않아 날 멈추는 법이
存在しない 私を止める方法


내 심장을 서빙 너는 내게 더빙
私の心臓を奉仕する 君は私に合わせる
너무 쉽게 던진 나의 공은 멋지게 홀인원
あまりにもたやすく打った私の球はかっこよくホールインワン
없어 겁이 애처럼 놀지
恐れはない 子どものように遊ぶ
난 잘 자라고 안 해 나는 아니거든 성시경
私はおやすみと言わない ソン・シギョン*じゃないから
(*自身のラジオ番組の終わりにおやすみなさいと言う様子が有名)


이 게임은 파고들수록 재미있어지는군
このゲームは深めるほど面白くなるな
불어 버린 라면과 꽤나 거칠게 쉬는 숨
伸びてしまったラーメンとかなり荒い息
둘이서 하나 되는 기적
二人で一つになる奇跡
하나가 셋이 되면 사러 가지 기저귀
一人が三人になったら買いに行くよ おむつ


미끄러 미끄러 uh
滑る
내 몸을 비틀어 비틀어 uh
身体をよろつかせる
매일 밤 자빠져 자빠져 uh
毎晩ダラダラする
너와 있는 내가 좋아 woo
君といる自分が好き


미끄러 미끄러 uh
滑る
내 몸을 비틀어 비틀어 uh
身体をよろつかせる
매일 밤 자빠져 자빠져 uh
毎晩ダラダラする


아침 점심 밤 새벽
朝昼晩 夜中
가리지 않아 나의 사랑
変わることのない私の愛
지쳐 잠들 때까지
疲れて眠りにつくまで
이래도 되나 싶지
こうしていても良いのかと思う


아침 점심 밤 새벽
朝昼晩 夜中
가리지 않아 나의 사랑
変わることのない私の愛
지쳐 잠들 때까지
疲れて眠りにつくまで
이래도 되나 싶지
こうしていても良いのかと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?