見出し画像

【歌詞和訳】Bye / 이하이 (Lee Hi)

2021年9月にリリースされたイ・ハイの3枚目のフルアルバム『4 ONLY』に収録されている「Bye」を日本語に訳してみました。

作詞: Lee Hi
作曲: Lee Hi, GRAY, DAX
編曲: GRAY, DAX

Ok bye
Ok さよなら
이 말부터 하고 시작할게 
この言葉を言ってから始めるね
너에 대한 것 이만 손 놓을래
君のことはもう手放す
따라다니는 그 여자애들 중에는
つきまとうあの女の子たちの中から
널 꼭 닮은 애로 만나길 빌게
君によく似てる子と付き合えることを祈るよ


Ok bye
Ok さよなら
미련, 이미 사라진 지 오래
未練はだいぶ前からすでになくなっている
구차하게 붙잡는 거 그만 할래?
惨めに引き止めるのはやめてくれない?
B-bye I'm fine 
さよなら私は大丈夫
내 걱정 말고 그냥 너나 잘해
私の心配はしないで自分の心配でもして


놔 그냥 날
私を手放して
넌 매일 밤마다
君は毎晩
Gimme love gimme love 이기적인 너
愛が欲しいと言う 勝手な君
Gimme love gimme love 이미 적인 너
愛が欲しいと言う すでに敵の君
놔 그냥 날
私を手放して
매번 반복해 
毎回繰り返す
Gimme love gimme love 이기적인 너
愛が欲しいと言う 勝手な君
이미 넌 내게 사라진 지 오래
君は私の世界から消えて久しい


Bye bye bye my love 
さよなら愛しい人よ
이제 그만해도 돼
もうやめていいよ
사랑이 노력으로 돼?
愛が努力でどうにかなると思う?
Bye bye bye my love 
さよなら愛しい人よ
네 곁에만 있기에 
君のそばに留まるには
내가 아까운 것 같아
自分が惜しい気がする
So babe bye bye
だからさよなら


숫자로 세자면 like 3번 중 3번 
数えると3回のうち3回
매일같이 반복되는 lie 4번 중 4번
毎日のように繰り返される嘘 4回のうち4回
레퍼토리 좀 바꿔 매번 같지 매번 
レパートリーを増やして 本当に毎回同じ
지겨워 yeah I'm done 
うんざりする もう終わり
비교하는 건 아닌데
比べるわけではないけど
그다지 별 볼 일 없네 
そこまで会う理由がない
이제 와 끝내버린 게
今になって終えたのが
나에게 행운 같아 
私には幸運だと思う


놔 그냥 날
私を手放して 
아쉬울 때만 
惜しいときだけ
Gimme love gimme love 이기적인 너
愛が欲しいと言う 勝手な君 
Gimme love gimme love 이미 적인 너
愛が欲しいと言う すでに敵の君 
놔 그냥 날 
私を手放して
다시 반복돼 
また繰り返される
Gimme love gimme love 이기적인 너
愛が欲しいと言う 勝手な君
이미 넌 내게 사라진지 오래 
君は私の世界から消えて久しい


Bye bye bye my love 
さよなら愛しい人よ
이제 그만해도 돼
もうやめていいよ
사랑이 노력으로 돼?
愛が努力でどうにかなると思う?
Bye bye bye my love 
さよなら愛しい人よ
네 곁에만 있기에
君のそばに留まるには
내가 아까운 것 같아
自分が惜しい気がする
So babe bye bye 
だからさよなら


You-아프게 하고 미안하단 말로 끝내
君は私を傷つけてごめんという言葉で締める
You-아무렇지 않게 다시 내게 돌아오는 게 
君は何事もなかったかのようにまた私のもとにやってくる


Bye bye bye my love
さよなら愛しい人よ
이제 그만해도 돼
もうやめていいよ
사랑이 노력으로 돼?
愛が努力でどうにかなると思う?
Bye bye bye my love
さよなら愛しい人よ
네 곁에만 있기에 
君にそばに留まるには
내가 아까운 것 같아 
自分が惜しい気がする
So babe bye bye 
だからさよなら


Bye bye bye my love
さよなら愛しい人よ 
서로 갈 길 가면 돼
互いの道を歩めば良い
처음부터 남인데 왜? 
初めから他人なのだから
Bye bye bye my love 
さよなら愛しい人よ
뒤돌아 보지 않을래 
振り向くことはしないよ
슬퍼하는 내가 싫기에 
悲しんでいる自分が嫌だから
So babe bye bye 
さよなら

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?