notoはじめました

この度、会社での取り組みとしてnoteを始めることになりました。
今回は簡単に自己紹介をさせていただきます。


自己紹介

私は中途入社して約3年前からDexiで働いています。
モノ作りが好きで、以前は木工家具職人として無垢材を使用した家具制作に携わっていました。
主にダイニングテーブルやカウンターの製作。たまに家具の補修や修理をしていました。
現在はSketchUpとうい3D・CADを使用し、作図することがメイン業務です。
木を削る作業こそないものの、部屋という空間を形作る感覚は変わらず
モノづくりの魅力を感じています。

Dexiとは

Dexiは浜松を拠点に、「働くを創る」を理念に掲げるオフィスデザイン会社です。
他にもコミュニティ・レンタルスペースやシェアオフィス・コワーキングの運営も行っており、お客様の声を大切にし、より良い働き方の提案をしています。

オフィスデザインのこと

オフィスデザインは、お客様から現状オフィスでの困りごとや
どんなオフィスにしたいかをヒアリングし
問題を解決しながら、より良い働き方のできるオフィスを提案しています。
デスクや事務機器のレイアウトはもちろん、造作家具や内装の色を考慮して、図面やパースを通じてアイデアを形にするのが楽しい瞬間です。

最近ではTwinmotionというソフトを導入し、より写真に近いリアルなパースが描けるようになりました。
まだまだ初心者で、クオリティは・・・伸び代しかないのでこれからもっと頑張ります。

これから

業務に関わる内容を月1ペースでアップしていけたらと思っています。
拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?