見出し画像

ここ2日

ありがたく連休を頂いたので、前職で大変仲良くさせて貰っていた友人と夏の思い出を作ってきました。

生まれて初めて初詣や願掛けの類以外で神社にお参りをしました。
東京はいつもより湿気を含んでたけど楽しみ〜!の方が強かったから気にはならなかった。

友人は神社のあれこれに詳しく、手水のやり方だけ修学旅行でマスターしてきた私には知識の海でした。
境内は何となく神聖な空気があって、なんとなく撮った御神木もパワーを感じる気がします。

車中は会話が尽きる事もなくそのまま横浜中華街へ。
その日はみなとみらいで花火大会があるらしかった。時間で電車がめちゃくちゃ混むね。みたいな話をした気がします。
ジーパイやら中華街グルメに舌鼓を打ちつつ、アルコールで乾杯をする。大人になってよかったと思う瞬間でした。乱れる髪を気にする事もなく笑い続けるのは本当に楽しかったです。

そのままホテルに戻ってお酒を飲みながら世界のアソビ大全しました。真剣にやればやるほど面白いから好きです。トイカーリングに大ハマりしました。
やればやるほど上達を感じます。いい勝負でした。

次の日は日本で最大級と名高いイオンレイクタウンに赴いてウィンドウショッピングに勤しみました。
やっぱ大きいイオンだから何でもありますね。

今回こうして遊べたのも奇跡みたいなものです。また遊べたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?