見出し画像

今こそテレビのチカラ

我家に小学生と中学生が二人、学校が始まらない・・と、悶々と日々を過ごしている。

ニュースでテレビ局がコロナで収録が出来ない!というのが流れていた。再放送希望のドラマとか募集中!とか何とか。

オンラインとか未だにチンプンカンプンな人が多い。

・・・ん。 ちょ・まてよ・・。化学変化の予感。

「学校が始まらん」+「テレビ局で収録出来ない」+「ネットとか解らん家が未だに多い」

……( ゚д゚)ハッ! 

テレビ授業!! 林先生とかどーでもいいクイズ番組とか出るのやめてテレビで授業やってくれへんかな!

てか、色々win-winな気がするし、誰も損しない、人の役に立つ!凄い視聴率にならないすかね?これ。

てか、学年ごとの通信教育番組立ち上げるのもアリだと思うんすよ。ちゃんとシラバス組んでやればだいぶ良いんじゃないすかね。

テレビ屋さん。今こそバラエティひな壇番組やめて人々がホントの意味で喜ぶ番組を作れるチャンスじゃないですか?夢にあふれてた新入社員の頃思い出してください。

それに、今ある既存の通信インフラでテレビほど強いものはない。ネットに押されてる今、真面目に人の為に動けば必ず良いモノが返ってくる。信頼回復の時。人に喜ばれるもの作ろうよ。マジで。

いや、きっと賢いテレビマンはそういう企画書もすでに出してる気がする。

ガンバレ!テレビマン。

そして、Tシャツデザインもよろしく!ホイミでも販売始めましたヨ

宣伝まみれですみません。。。

よろしくおねがいします!