見出し画像

武漢熱の差別と区別

武漢の例の退院云々で差別をやめよう!とか政府やらテレビやらが言うとるけど…。

まあ、武漢から帰ってきて陰性だったとしても隣にその人居たら普通怖いわな。3度目の検査で陽性になったとか情報が錯綜してるんだし冷静な対処は無理やろ。

ツイッターでは子供の3人の遺体を一つの袋に詰めて雑な扱いしてる動画とか流れてた。最後まで見れんわ。そんなのが流れてる世の中で冷静にとか、逆にそれで冷静って聖人というか鬼や。

政府の初動の駄目さ、中国発表のいい加減な情報、マスクも品薄、色んな要因で差別が起きてるんだと思う。
そこを国民の善意と民度で差別するなってのは違うんじゃないすか?

政府はきちんと良い事も悪い事も情報をこまめに出していく事で差別はなくなっていく。

あと、区別は必要やろ。必要以上の区別が差別になるって事を解って欲しい。

早くワクチン出来ればいいけとな。
それだけを願う。