俺に比べたらマシだよ。

はい、このタイトルは私が言われて嫌なことNo. 1の言葉です!

この間、ある人からこの言葉を言われて、心の底から腹が立ちました。と、同時に自分にとってこの言葉がこんなに嫌なんだと初めて気付きました。

マジクソ腹立つ、なんだこいつ?!ってなりました。

まあその人が私を助演女優賞な女(詳しくはこのカテゴリを見てね笑)にした人からの言葉だから余計に腹がたったんですけど!!!!!

でもその人から言われたかどうかを抜きにして、マジクソ腹立つ言葉だと思いました。

この言葉、私の業務内容の相談とか会社の問題点を話してる時にいわれたんですけど、、、

そもそもこの発言をするのは、私の仕事と自分の仕事を比べて、私の仕事の方か楽だと思っている証拠じゃないでしょうか?!

明らかに私の今の状況なり仕事なりを軽く見てる。一度も私の仕事をやったことがないくせにー!!!!!

なんだそれ?!代わりにやってから言えー!!!

そして、例え同じような仕事の経験があったとしても、人それぞれ価値観や感じ方や仕事の仕方は違うんだから、一緒にするんじゃねぇよおおおおおおおお!!!!

貴様と私は違う人間なんだから、自分の考え押し付けてくるんじゃねぇよおおおおおお!!!

舐めてんのかー!!!

しかも、私は婚約破棄したことがあるんですが、そのことに関しても、「俺に比べればマシだよ」と言って来たんですよ!!!

貴様、私のように一夜にして家財道具も住む場所も仕事も失ったことはないだろー?!?!?

おいおい、これよりひどいってどんな状況になったんだよ、むしろそこ教えてくれよ笑笑

本気で慰めのつもりで言ってくれてるなら、笑えて悲惨なエピソードもってこい。

私が笑ったら認めてやるよ、貴様の方がマシだってな!!!

以上、ただの愚痴でした笑

ご静聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?