安価でシンプルなブロッコリーアンドタマゴ弁当

転職して大きく生活が変わっているのですが、その中でも大きく変化したのが昼食です。今までは会社の食堂で食べることが出来ていたのですが、転職先ではそれは不可能です。

嫁さんにお弁当を作って貰えるようになったんだけど、これが素晴らしいものが出来たと思っています。

毎日食堂で食べるよりも安価で、シンプルで栄養も良好な

ブロッコリーアンドタマゴ弁当

です。

確かに食堂は便利だし、色々なモノが食べられるのですが、食べ過ぎや金銭的な面からデメリットもあると感じていました。
あと、転職先ではほんと歩く距離が短くなってしまったのです。

嫁さんもフルタイムで働いていますので、手の込んだものは不可能です。年齢的にも、動く量的にも、たくさん食べるわけにもいかない。たくさんの料理を作るのも無理。と言うことで、完成したのが「ブロッコリーアンドタマゴ弁当」

タッパーにブロッコリーとゆで卵、ロールパンを2つに魚肉ソーセージかチーズというシンプルな構成です。毎日、これで昼食を済ませたいと思っています。間違いなく食べ過ぎは解除出来てると思います。

ブロッコリーは、緑黄色野菜ですし、筋トレしている人には神の食材として親しまれているし、ゆで卵も美味しい。

自分は、毎日同じモノを食べても、そんなに気にならない人なので、こういうシンプルな生活をずっとしてみたいと思ってたのです。

毎食にタンパク質を取らないと、やっぱり気分が濁りますよ。セロトニンの原料となるトリプトファン不足ですかね。

あとは、金銭的な面でもこの弁当は有利ですよね。毎食に食堂で食べるよりも安価で、栄養をとることが出来る。1食で、250円に到達しないんじゃないかな。

この弁当で、頑張って仕事に通えそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?