見出し画像

「生き急ぐ」出版記念講演会を終えて

 事前申し込み260名、当日出席者220名と盛会のうちに幕を閉じることが出来ました。もともと私は「生き急ぐ」がそれほど売れるとは思っていなく、大々的なプロモーションも出版記念講演会も行うつもりはありませんでした。

 しかしながら、周囲の方々から「生き急ぐ」と出会い、救われる方もいるのではないかとのお声を頂きました。また、初の出版であることから著者としての今後の活動を考慮すると、より多くの方に「生き急ぐ」をご覧いただくべきではないかとの結論に至りました。

 ここ数年様々なことに取り組んで来ましたが、今回の出版イベントが、点と点が線になっていく節目なのではないかと感じています。

 準備段階から含めて、多くの方が私の体験談や話に感じ入って頂いていることを実感できました。そのことが自分の思考や行動をシンプルにし、大幅に加速させると思います。現時点で具体的なアクション候補として次の企画が挙がっています。

  ・「生き急ぐ」読書会
  ・癌患者や子供達への講演会
  ・余命宣告ワークショップ
  ・ドキュメンタリー番組への出演
  ・海外への情報発信
  ・自治体予算を活用した社会貢献事業

 参加者からのフィードバックを一通り脳が処理したら準備完了です。まだ、情報収集中であり、これから皆さんからのご意見を深堀していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?