見出し画像

【新弾】気になるカード紹介

noteを見て頂きありがとうございます🙇‍♂️
ソライロと申します!

今回は初めての試みで、
私が新弾で気になったカードを紹介してみます👍

毎弾第一印象でいいなと思ったカードで
デッキを組み進めて行くことが多いので、
誰かのデッキ構築の参考になればいいなと思います☺︎

簡単に羅列するだけになります!
暇な時間にでもご覧ください!

【カード紹介】


●トリコ


・SRココ

まずは【レイド】ココから!

書いてること盛り沢山でいいですねぇ

レイドするとBP4000のアタッカーになり、
何よりBPマイナス効果を受けません!

環境に多い🟣アンティーカに倒されない偉い子👏

キッスがいるとしっかりと面を止めてくれるので
防御面も優秀。

トリガーで捲れて強い4エナレイドは最強です👍

現在の値段が700〜800円程
(1000円しててもいいかなと思うので、作りたい方は早めの購入もありかも?)


・SRゼブラ

書いてること全部強い💪

ダメージ②がこんな簡単に付いてていいのか…!?

起動メインでBP1000upもあり、
BP3000がアタッカーになる点も⭕️
(4000→5000にすることでレイド虎杖のケアも出来ます)

ダメージ②を受けに来た小型を許さないレスト効果持ちで、BPをマイナスする効果と相性⭕️

現在の値段が500〜800程
(これも500より安いところがあれば購入してもいいと思います‼︎)


・SRトリコ

使ってて楽しいです😀

ただデッキタイプ的に面が増えにくいため、
除去に弱いです。

現在の値段が1500〜2000程
(半額でもちょっと高いかも…)
(個人的な意見なので参考程度に‼︎)


・R節乃


追加AP払わないと選べないBP4000は強い

ただデッキ構築が難しく、
他のカードがちょっとパワー不足かも…

このカード自体は凄く好きです!

現在の値段が500〜1000程【パラレル】
(もうちょっと落ち着くかも?)


・SRトリコ


書いてることはかなりダイナミックで強い!

デッキ構築が難しいですが、
能力は文句なしだと思います。

🟣トリコはトリガーがあまり無く、
その割にエナジーが重めなので
構築難易度はかなり高いです…

現在の値段が800〜1000円程
(組むなら勿論購入は⭕️)
(400円とかになるかも…?)


●シンデュアリティ

・SRノワール


強いと思います。

このカード1枚で山札2枚掘れるので、
プレイしたターンに使える選択肢が多いです。

ただ同じカラー枠にも強いカードがあり、
4枚入れなくてもいいのかもしれません。

ただ絶対に必要なカードだと思います。

現在の値段が3500〜5000円程
(2000円ちょっとに落ち着く気も…)
(使いたい方はタイムイズマネーで買うのも⭕️)

・Rアンジェ


このカード強くないですか??

これ1枚を後ろに置いておくだけで、
ノワールを使い回したり、

を使い回したり出来ます👍

私はこのカードを1枚以上は採用したいので、
ノワールとカラー枠を取り合うのかなぁと考えてます!

多分ストレージとかにあると思うので、
見つけたら是非購入して使ってみてください!

・Rカナタ

4エナ4000は偉い!

トリガーもあるし、効果も⭕️です👍

この2枚にインパクトを与える効果。

レイドせずに出した上記2枚にもインパクトを付与できるので、いきなりのリーサルも可能!

これもストレージにあると思います☺︎


・SR白仮面


最初見た時は微妙かなぁと思っていましたが、
このカードが潤滑油兼アタッカーとなり
いい働きをします☺︎

ドロートリガーも偉く、
使ってみると分かるいいカードなので
試してみてください👍

現在の値段が300〜500円程
(今使う予定があれば買っていいと思います!)


・まとめ


以上数枚だけ紹介しました!

他にもまだまだ気になるノーマルなどはあったのですが、今回はR以上で特に気になったカードのみを紹介しました☺︎

トリコもシンデュアリティも
環境で戦っていけるデッキがあると思います👍

争奪戦も含めて考えていきましょう!

後日トリコのnoteも出す予定ですので、
是非そちらもご覧ください🙇‍♂️

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?