見出し画像

「好きなバンド」と「好きなテレビ番組」が繋がるって、めちゃくちゃ嬉しいね〜〜

思わぬところで、繋がるとすごく嬉しい〜〜

学生時代、よくライブを見に行っていたバンドが、今、特に好きなテレビ番組にテーマソングを提供した。

それぞれ、別々に好きになって、別々に応援していたものだ。
それが、偶然つながって交流が広がっている。

こんなに嬉しいことはないよね〜

1. テレビ番組「太田上田」・・・密かなファンが増加中?

愛知県のテレビ局、中京テレビは「太田上田」というバラエティ番組を作成している。

この番組は、「爆笑問題」の太田光さんと「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが、お揃いの服でトークする番組だ。

2015年9月から放送したこの番組は、YouTubeの公式チャンネルなどで、徐々に知名度が上がり、中京テレビを代表するバラエティ番組となっている。

私自身も毎週の放送が楽しみで、名古屋民放4局の番組配信サービス「Locipo」を通して、毎週チェックしている番組だ。

2. 「太田上田」の熱烈ファン・・・[Alexandros]の川上洋平さん

そんなジワリジワリとファンを増やしている「太田上田」が、この度、テーマソングを作成した。

楽曲を提供したのはロックバンド[Alexandros]のボーカル、川上洋平さんだ。

[Alexandros]はテレビ朝日のドラマ「六本木クラス」の主題歌を提供するなど、人気のバンドだ。

そんな中で、川上さんは、「太田上田」の熱烈なファンとして、番組にも度々登場していた。

(たぶん、ゲストとしての出演回数は一番多い)

今回作成された楽曲も、「太田上田」への情熱が強く表れていて、この番組のファンとしては、感動する楽曲になったと思う。

初めて聴いた時、よく分からないけど、泣きそうになった笑


※ 楽曲の制作回も非常に楽しかったな〜、YouTubeにその様子がアップロードされてる。


3. [Alexandros]・・・学生時代、何度もライブに行ってました

「太田上田」は、個人的に大好きなテレビ番組だが、そのテーマソングを[Alexandros]が提供するというのも、非常に感慨深い。

というのも、[Alexandros]は、私が大学生だった頃にハマって何度もライブに行ってたバンドだ。

当時は、[Champagne]という名前で活動しており、UKロックと似た雰囲気の曲調に非常に惹かれていた。

バンドとして初の日本武道館公演も、ライブを見に行っていた。
※このライブを境にして[Alexandros]として活動開始。


[Alexandros]は無名な頃から、一気に有名になりメジャーデビューする姿を見ていたバンドだ。

そんな[Alexandros]が「太田上田」という、個人的にめちゃくちゃ好きなテレビ番組に、楽曲を提供する。。。。。。

一言で言うのは難しいけど、「こんなに嬉しいことはないよね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?