見出し画像

フィトリート週報 第九号 2023年10月

いつも週報をお読みいただきありがとうございます。
ドラッグストアフィトリートのウメヤです。

今週はグッと寒くなった感じがありますね。風邪をひいている方のご相談が多かったです。また秋の花粉症に関しても以前よりまた増えてきました。

秋のハーブティーを選びにいらしてくださいね。

秋の健康を支えるサプリメントなどが続々入荷

当店では漢方薬も取り揃えておりますが、生薬原料を使った健康食品も多く取り揃えております。

ハーブティーにプラスして飲むことでさらにパワーアップが期待できますよ🌿

これからの時期におすすめの商品をご紹介します。

四川富貴廣は田七人参、鶏血藤、鬱金、霊芝、蘇合香、枳穀の入った健康補助食品で、粉末分包とドリンク剤があります。

よい血の巡り、血の状態を目指したい方、お酒をよく飲まれる方や多忙な方、美容と健康を常に意識されたい方におすすめです。

四川富貴廣 ドリンクタイプ

証陽散EXはスティック包装になった粉末の栄養補助食品です。麦芽、紫蘇葉、生姜、山査子のエキスと、乳酸菌、ビフィズス菌の入った、おなか、腸内環境が気になる方におすすめです。

この時期は免疫機能も揺らぎやすいので、防御体制を整えていきましょう。
甘くてとても飲みやすいですよ。

また、店主個人的にお気に入りのしょうが湯も再入荷しております。しっかりとしょうが感じられてとても温まります。おすすめです🍵

小太郎漢方のしょうが湯

衣替え、しましたか?👔

長い夏が終わり、急に寒くなってきましたね。
私は先日の連休に慌てて衣替えをしました。

衣替えのときには、コレ。Dgs Phytreatの ラベンダー×天然樟脳の防虫サシェ。

Dgs Phytreat ラベンダー×天然樟脳サシェ

10月末まで3個+1個の特別販売を行っております。
この機会にぜひお試しください!

今週は遅れてしまった週報ですがお読みいただきありがとうございます。
お気軽にお店にお立ち寄りくださいね🌿