見出し画像

デーツ、嫌われる。


おはようございます♡

昨夜は私が最近力を入れようと思っている
ハンドメイド製品の試作をしていました^^


我ながら良いものに近づいている予感、、?!



私はキャンドルが大好きで一日の中で火を灯さない日がないくらい
日常の一部にキャンドルがあります。




私はアーユルヴェーダもピッタ(火)ですし
火星人マイナスの霊合星人だったり何かと”火”に対して
ご縁があるようで

揺れ動く火をゆったり眺めている時間がかけがえのないものになっているのです。



特に朝のメイク時間や朝のシャワー時間に
そっと小さなキャンドルを灯しておくと
本当に心が潤います^^



統計術にご興味あられる方はぜひ調べてみてくださいね!



そんなオリジナルなキャンドルを作成するにあたって
自分のこだわりを詰め込もうとしたら
本当にたくさん出てきてしまいまして

ついにオリジナルの蝋燭台まで作っちゃった!笑




発表できるまでまだまだ試作が続きそうですが
楽しみにしていてね❤️





では本題へ。


私は最近ドライフルーツのデーツに大ハマりしています!!


デーツってすごいんです。

腸内環境を整えたり、ビタミンやマグネシウム、亜鉛が含まれていたり
すっごく甘いのにフルクトース由来がために低GI!
シュガーアタックを起こしづらく、さらにフッ素も含まれる
らしいではないですか!!
歯科衛生士の私としてはこれまでにない最強フード!!



あのクレオパトラも愛したフルーツとだけあって
本当にデメリットがない!




なので私の通勤用バックの中に常に忍ばせてあります♡



ある日のクリニックの休み時間中。

私はいつも通りセロリを食べていました。
(いつも食べてるものが奇妙と呼ばれているので気にしないでください笑)



「Hey アキホ〜。何食べてるの?」

「またアキホが奇妙な食事とってるよ!笑」

「てかセロリの色緑すぎない?笑」



本当に人の食事によくそんだけ突っ込めるなあ!😂


私「じゃあみんなにはこれあげるよ!」

「うえっ、、デーツじゃん」

「う〇ちいっぱい出ちゃうからいらない笑」

私「それがいいんじゃん!笑 ほら、おたべなさいよ!」




他のドクターにも
私「先生ー!今日疲れたね!デーツでもお食べ♡」

「ありがとう!でも、デーツあんまり好きじゃなのよねぇ。」




デーツ、誰からも好かれず!笑



こーんなに美味しいのに?!( ;∀;)





といことでいつもと変わらず平和なクリニックでした笑



記事が面白いなと思ったらフォローやスキ♡
下のサポートするから応援してくださるととても嬉しく思います♡
オーストラリアでの日常やお役立ち情報を発信していきます!



では今日もお仕事の方もそうでない方も
一日がキラキラ輝きますように♡


では、気をつけていってらっしゃい♡



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

記事が面白いなと思ったらサポートをお願いいたします♡ いただいたサポートでお仕事を頑張る一息に使わせていただきます☕️♡