見出し画像

ハラキリ



おはようございます^^


土日月曜日とお天気が崩れていたので
今日はスッキリ晴れて幸せな朝を迎えています♡


先日、先生と診療を共にしていた時のこと…


35(左下5番)の抜歯を矯正のためにしておりました。
歯がガタガタな方は顎が小さくて歯のサイズと比べて顎に治らないケースが多いので
スペースを取るために抜歯をすることがあります。


健康な歯ではあるのでまぁ抜くのが大変なんですよね。笑

もう病気になっちゃってるとぷらんぷらんなので
すぐ抜けちゃうんですけど
元気な歯は組織がしっかり根付いていますからね。



歯の根っこの形がちゅるんとキレイな形をしていたからなのか
歯がぷりん!とまるで黒ひげ危機一発かのようにジャンプして抜けまして笑



先生も

あはは!あなたの歯、ジャンプしながら抜けたわよ!元気ね!笑


とお話ししていて



でもどうしても黒ひげ危機一発のあの共感を得たい!

そんな日本人の私はわざわざ写真を見せながら



このゲーム知ってます?!ここにね、剣を刺すと中のキャプテンが吹っ飛ぶんですよ!
吹っ飛んだ人が負けなんですよ〜!(嬉々)



へぇ!日本のゲーム面白いわね!
Harakiryみたいね!


Ha…Harakiry...???



ほら、Samuraiって腹切するのよね?!
あれって日本語でもハラキリっていうの?



切腹?腹切?言いますけど…
ゲームではないぞ!笑



サムライ文化がやはり根付く海外目線のジャパンでした。笑




では今日はここまで!


記事が面白いなと思ったら是非サポートお願いいたします♡


ではこれからお仕事の方もそうでない方も
一日楽しんでいきましょう♪


いってらっしゃ〜い♡

記事が面白いなと思ったらサポートをお願いいたします♡ いただいたサポートでお仕事を頑張る一息に使わせていただきます☕️♡