見出し画像

#101 東京の魅力再発見

お久しぶりです。

今日は久しぶりに、充実した週末をすごしたので
書き留めておきたいと思います。

わたしはおやすみの日も
朝5時半に起きて、散歩に出かけます。(おじいちゃんみたいな日課です。)
最近は早朝でも既に25℃を超えている日がほとんどで
だんだんしんどくなってきましたが、朝の散歩が一番無になれます。

二度寝はせずに、支度して
友達と朝活に出かけました。

向かったのは
目黒にある朝食が食べられるパン屋さん、レジュドべべ

わたしが食べたのは、
4種のパンが食べられるお得なメニューに
冷製コーンスープのセット。


このボリュームで1000円はお得すぎる……。
結構お腹いっぱいになるのですが、食べきれなかった分は
お持ち帰りできます。

店内には、美味しそうなパンが次から次へと焼き上がり、
もちろん好きなパンを買って食べることもできます。


朝早くいかないと
売り切れてるパンもありそう。
そしてイートインはめちゃくちゃ並ぶので、早起き必須です。
(私たちは早起き頑張ったので、10分も並ばずに入れました。)

朝食を食べ終えて、
お家で食べるパンを買い込みました。

日曜日までの限定だった明太タマゴサンドが明太子好きには堪らない絶品でした。
朝食で食べた、ボロネーゼのパンも即リピート。

この前、友達が買ってくれたカヌレも美味しかったんだけど、
今回はお惣菜パンを攻めました。

なぜ写真がないのかというと、
パンが柔らかすぎて、持ち歩いていたら潰れてしまったからです。
丁寧に持って帰ってくださいね。

このパン屋さん近所にあったらいいのにな……。

お腹いっぱいになった私たちは
お向いにあるスタバに入り、小休憩。

次はなにするー?と作戦会議。

朝ごはんはしっかり食べたけど、
お昼ご飯もしっかり食べたい私たちは、代官山まで歩いて移動することに。

徒歩約30分。
お散歩大好きな私たちもさすがに暑かった…。

家というよりお城のような住居が建ち並ぶエリアを通り、
どんな人が住んでいるのか、想像を膨らませながらてくてく歩く。

代官山に到着。
ちょうどいい感じにお腹が空いたので、
何を食べるか考える。

すると、いつも通ってるはずの道に
レトロなうどん屋さんを発見しました。



友達曰く
「(名物の)ごぼう天うどんの看板がキラキラ輝いていた。」だそう。

いつもと違う角度で通りを見渡してみると
新しい発見があるのも、散歩の醍醐味ですよね。
これだから散歩は止められない……笑

わたしは、
ぶっかけうどんを食べました。


こちらのお店の夏限定メニュー
かき氷も友達とシェア!

またまたお腹いっぱい幸せいっぱいのランチになりました。

代官山でウィンドウショッピングを楽しみつつ、
さらに中目黒まで歩く。

途中、ジェラートの美味しそうなお店を
発見するも、直前にかき氷を食べたことを思い出し、
思い留まりました。危なかった……。

友達が歩きすぎにより
靴擦れを起こすトラブルに見舞われましたが、
絆創膏をゲットし、無事に中目黒に到着。

時刻は16時ちょうど。

朝も早かったので、今日はここで解散です。
友達は美容室へと向かって行きました。

とっても充実した休日。

これからもっと暑くなるので、
散歩はあまりおすすめできませんが、
もし、涼しい時期に東京を訪れる予定のある方や、
いつも公共交通機関で移動しちゃう皆さん!

東京の魅力は、美味しいお店や
おしゃれな雑貨さんだけでないですよ♡

おわり

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

その他SNSも時々更新しています。
お時間のある時にのぞいてみてください✨

歯科衛生士が本気でプロデュースしたコスメを販売しています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートもよろしくお願いします♪