見出し画像

更年期に抗うアラ50の記録_13

4/11に4回目のゾラデックス打ちました。
もうずっと生理は止まっているので貧血は解消していると思いますが、やはり地味な更年期症状的なものがあります。
ざっと挙げると、
*頭痛、腰痛、肩凝り
*時々ホットフラッシュ
*時々便秘
*抜け毛
というところでしょうか。
どれも我慢できる程度ではあるので普通に生活はできています。
ゾラデックスも残すところ2回になるのですが、果たして打ち終わった後このまま上がるのか、それともまた生理が始まってしまうのか。
今はそこがちょっと不安ではあります。 
話は少し変わりますが、これも更年期に関係するのかわかりませんが、ポッコリお腹が気になり、あまりに周りの家族にもお腹やばいやばいと言われるので、シックスパッドコアベルトを購入してしまいました。
毎日巻いてみようと思います。少しでも効果あるといいな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?