見出し画像

どこか良い歯医者知りませんか?

自分の職業を明かしたとたん
タイトルのような質問をよく受ける

今までは、自分の勤務するクリニックを紹介することが多かった
基本、自分が治療を受けてもいいと思えるようなクリニックでしか勤務しないからだ

確かに歯科医院の乱立は相変わらず続いており
駅前などはクリニックの前に新しいクリニックが出来る、といった状態だ

歯科関係者と知った瞬間
このような質問を投げかけたくなる気持ちもよくわかる

そもそもいい歯医者って何だろう
安い?
早い?
上手い?
牛丼屋じゃあるまいし

一流の知識と技術を持ち、一流の器材を使った治療なら、もちろん治療代も一流に見合った金額になる

おそらく、こんな質問をするほとんどの人は、そこそこの技術で保険治療でなるべく安く上げたい
と考えているようだ

だとすると、私の答えはこうだ
「何軒か行って、相談してみたらどう?
きっと合うところが見つかると思うよ」

コンビニの数より多いと言われる歯科医院
合うところが見つかりますように


写真は、先日の菊乃井さんでの一品
もちろん超一流

#歯 #歯科衛生士 #歯医者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?