見出し画像

月末(年末)雑感 〜2022.12〜

師走な12月。今月も色々とありましたね、良いこともそうじゃないことも。なんとかこの月末雑感も継続することができましたよ!さすが俺!では、ひとつひとつ振り返っていきましょうー!


見事、銀メダルGET!

先月に引き続き、今回はCクラスの大会で準優勝!すんばらしい!

今月頭に開催された東三国ジュニア杯。まずは予選リーグ2試合を危なげなく10-0、12-0で爆勝して決勝トーナメントへ。

これ危なげなくって書いてるけど、空いてた時間に他の予選リーグの試合を見てみると、結構強いチームもいてるじゃないか…決勝トーナメントに進出したとしたら対戦するかもしれないチームをチェック。

そうこうしているうちに、勝ち上がってきた4チームによる決勝トーナメントの抽選。キャプテンは今回はウチの長男だったんです(今はキャプテンは固定せず大会毎に決めてるのです)。予選1位通過だったウチがまずトランプを引いて、結果的には予選4位通過のチームと準決勝を戦うことに。

準決勝も6-1で勝利し、いざ決勝戦へ。相手はめちゃくちゃ速い球を投げるエースがいてるチーム。ウチのエースより速い…

結果は1-2で惜しくも敗戦。残念ながら銀メダルとなりました。悔し涙を流す子も何人もいて。もちろん僕含めた大人も悔しかったわけです。あのレベルの投手から、どうすれば点を取ることができるのか。

あのレベルの投手がいるチームは、少ないだろうけど事実として存在してるし、そういうチームと同じ予選リーグに入っちゃったら予選敗退もあり得るわけで。

そう考えると、今回はウチの長男のくじ運に助けられた銀メダルでもあるなーと。メダルはもちろん嬉しいけど、この銀の悔しさをこの子たちがどれだけ胸に刻んで練習に取り組めるかで、成長スピードは変わってくるな。

次は1月末、そして2月と大会が続くので、それまでにしっかりと考え方も含め、レベルアップできるような練習をしていきたいところ。もうこれは仕事をしてる場合じゃない。笑

今回も次男は14番でベンチ入り。練習せーへんくせに、何故かセンスはあるのよね。笑

チビたちは誰もこの雑感を読んでないと思うけど、おまえらが成長するために大人たちは結構真剣に色々と考えてるんやからな!笑 君たちが成長したい、もっと上手くなりたいと思ってくれないと、いくら大人が真剣になっても意味ないぞー!

あー、監督楽しい。

1年に1回の恒例行事

私服バージョン。来年は丸坊主三兄弟かもね。爆

結婚してから、1年に1回は必ずやってるんです家族撮影。せっかく周りに素敵なカメラマンがいっぱいおるんやから、お願いして記念に残そうと始めて10年が経ちました。

着物バージョンも撮影しました。

今年は節目ということもあり、全員で和装撮影にトライ。和服着たんは自分の結婚式以来。こんなにきつかったっけ?っていうくらいしんどかったわ!もう二度と和服は着たくない。笑

なんと家族全員でも着物で撮影。和服ってなんであんなにしんどいねん!

もう少ししたら反抗期がやってきて、みんなで撮影するのを嫌がる時期も来るかもしれないし、誰かが金髪とかになるかもしれない。それでも、これはずっと続けていきたいなー。

最後に私服verも。なんか家族になってきたなー。結婚10周年やもんな、そりゃそうや。

来年で俺も42歳。そりゃ目のピントも合いづらくなってくるがな。まだまだ元気で働かんとあかんので、来年も健康に気を付けてがんばっていこ!

年賀状、今年で辞めます

やめたりゃー!の顔。

年賀状って、廣瀬家にとっては結構特別なものなんです。昔から親父が凝ったものを作ってくれてて。毎年趣向を変えて作成する年賀状のクオリティが高すぎて、周りの友人からは「今年も絶対送ってや!」って言われる始末。

年賀状のために毎年家族で写真撮影もしてました。だから俺も家族で写真を撮りたいと思うようになったんかもな。親父の真似をして、毎年ずっと続けていた年賀状。しかし年々戻ってくる枚数は減るばかり。まぁ別に返して欲しいから送ってるわけでもないんだけど。

LINEで返事が来る人もいてるし、時代の流れにはもう逆らわないでおこうかなと。年賀状だけでやり取りしてる人とは、終わりになっちゃうから少し寂しいけど。学生時代の先生とかね。

今年はLINEのQRコードを入れたので、それで返事が来ることを願って!変わらなきゃも、変わらなきゃ。

秋のウエディングの写真や映像も続々と!

淡路島で10月にしたアウトドアウエディング。最高のチームです!

騙されたと思って、とりあえず観てみて!きっとグッとくるから!

写真には写真の良さがあるけど、映像はやっぱり「音」があるのが良いね。そしてさすがのクオリティで仕上げてくれる月山先生。さすがの一言。

こうやって周りの皆様に支えられて、結婚式を創ることができてます。こんな結婚式、もっともっと増えますように!

忘年会、今年はやってるよ!

やっと行けたラフアウトから徒歩1分の「とんかつ 乃ぐち」さん。控えめに言って最高でした!

去年はほぼやってなかった忘年会。今年はちょこちょこですが、やらせてもうてます。もうそろそろ皆、我慢の限界ですよね。

やっぱり会って喋って笑ってに勝るオンラインなどあろうものか。遠く離れている人と繋がれるのはオンラインの良さだけど、オフラインに勝てるなら勝ってみやがれこの野郎!

前の事務所から徒歩1分のお寿司屋さん。久しぶりに行けて最&高。

やっぱり乾杯をすれば距離は縮まるし、楽しいもんね。最高。

でも翌日の絶望感の凄さが年々ハンパないレベルになってきてるので、そこのところは飲む量・何を飲むか・何時まで飲むかなど日々実験。

だんだん翌日に残らない飲み方がわかってきた!(ような気がする)

会社の忘年会は二次会まで!この写真撮った記憶なし!爆

忘年会の締めくくりは、見事に酔っぱらって今年一番の二日酔いとなりました。あー楽しかった!そして飲み二ケーション最高!

初の出張ヒロセバーは最&高

あべのbotanさんで開催!ホストの皆様で営業前に記念撮影。

中津を飛び出して初めての出張営業。誰も来なかったらどうしようという不安は一瞬で消えて、気が付いたら営業が終わってました。笑

中津からはるばる駆け付けてくださったチーム中津の皆様。愛してる。

中津から飛び出して営業したことによって、逆に中津の結束力の強さを感じれたっていう。中津に来てから2年。ようやく仲間入りを果たせたかなと素直に思えた1日でした。

来年はもっともっと楽しいことを仕掛けていきたいので、乞うご期待!

司会納めしてきました

今年のボクの司会締めくくりは17日(土)に三宮にて!

今年はまだまだコロナ前には程遠い件数でしたが、パーティーをたくさんプロデュースさせてもらいました。仕事があるって、本当に素晴らしい。今年、僕が司会をしたパーティーは16件。来年はもっと減らしていきたい。笑

FOR Uのサイト、TOPをいじって変更予定。スタッフと皆で考えた内容で今回は挑んでみます。ウチの強みって何なんだろう?それがしっかりと伝われば、きっと問い合わせは増えると信じて。乞うご期待!

時の流れに身を任せるのさ

どんだけええ顔してんねん!

この1年は本厄真っ只中だったのですが、ありがたいことに色々な仕事に恵まれ、本当に良い波に乗れてる感がハンパなかったんです。しかし最後の最後に落とし穴が待っていましたね…

しかしピンチはチャンスでもあるので、しっかりとこのピンチをチャンスにできるようにしていく所存。

それにしてもコロナは、本当に自分を成長させてくれたなと思う。ピンチを楽しむ余裕すらできてきてるし。さて、どうなるか楽しみだ。

来年に向けて

老眼鏡借りてかけてみたけど、まだ必要ないわ!笑

来年の抱負を最後に書いて、2022年を締めくくろ。

・仕事の質をもっと変化させていく
・タオル事業に着手する
・インスタの仕事用アカウントを運用する
・ゴルフベストスコア85、平均スコア100を切れるように
・コーチングのことを勉強する

お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?