見出し画像

月末雑感 〜2023.3〜

ヤバい、やることが多すぎて久しぶりにホンマの月末に書いてるやんか俺。ちなみに結婚式は今月からほぼ元通り。毎週パーティーがある状態、素晴らしい。さてバタバタ気味だけど、月末雑感はルーティーン。絶対書くから!

感動の卒団式

総勢30名以上!もっともっと最高のチームにしていこうじゃないか!

去年から私なぜか総合プロデューサー兼MCを担当することになりまして。今年からはホームグラウンドのmothersに会場を移し、もはや二次会と変わらないスタイル。サプライズムービーもiphone+ジンバルで撮影、そして編集もやりましたよ。

やっぱり子どもたちの涙はヤバいね、司会しながら泣きそうになったけどなんとか耐えたよ。笑

もうすでに新チームが始動してます。今年も僕はCチームの監督。長男は5年生になるから、なかなか試合を見れないかもやけど、次男をしっかり鍛え上げて楽しみながら、メダル獲得を目指したいと思います!

動画制作の依頼が止まらない

題名とは全く関係ありません。この午後の日差しが大好きな場所。

先月の雑感にも書いてたけど、他のクライアントさんからもリピート発注がチラホラと。本当にありがたいね、感謝。

今月はまぁまぁ編集作業に時間を取られてしまったけども。頭で描いていたイメージ通りに、曲も編集もハマった時の快感はなかなかのもんで。

もう少し自分でできることを増やしつつ、安定してきたら動画編集してくれるスタッフが雇えれば理想の極み。自分じゃなくてもできることは、どんどん任せていくのが今年のテーマでもあるので。

信じて頼んでくれることに感謝

この屋上からの景色、最高。早くここにゴルフ打ちっぱなし場を作ってくれないかな社長!

友が経営する会社。数年前から色々と関わらせてもらっていて。最近は社長直轄の部署の如く、色々なことにチャレンジさせてもらっています。

いつかウチの会社が傾いた時は、ウチのスタッフまとめてM&Aしてもらうとしよう。笑

信じてくれる気持ちには、全力で応えたい。そのスタンスは変わらず、どんどんお互いが刺激を与える関係でいたいものです。

投資すべきものには迷わず即決

みな実のまくら、だいすけがGETしましたよ。笑

先月の誕生日に、自分で自分にプレゼントを買ったんです。ずっと気になっていたエアウィーブさんの枕。

毎日使うものに投資を惜しまない。っていうのが今年のテーマでもあって。(今年のテーマいくつあんねん)

人生の1/3を占める睡眠の質を高めたくなってきたのよね。恐ろしや40代。次はマットレスを43歳になったら買おうかしら。

毎日使うものといえば、スタッフのPCも。PCって2~3年でどんどんバージョンアップしていくから、最新のものを使用したほうが良いに決まってるもんね。というわけで新入社員のためと、ついでに他の子にも買ってあげました。

生産性をどんどん上げて、早く帰れるように!

後出しジャンケンはあかんよ

この司会してるの、元Dookie Festaの藤岡くん。感動の再会やったなー懐かしい。

今月、銀行さんとのお付き合いの中で感じたこと。深くは書けないけれども。やっぱり仁義が大事。任侠が大切。俺は893か。笑

でもやっぱり筋を通すところは通しておかないと、後で困るのは自分やもんね。後出しジャンケンは誰でも勝てる。

もっともっと色々な話をして、コミュニケーションを取っていかんと。銀行も、スタッフも、パートナーも。皆一緒。

WBCちゃっかり観戦しました

見に行きたいと叫んで毎日を過ごしていたら、神様が目の前に現れてくれました。

今月はもうこの話題で持ち切りでしたね、WBC。野球って、面白いね。

大阪ドームで壮行試合があると知った時にはすでに遅し。前売りチケットはもちろん完売。転売サイトを見てみると、定価の数倍の値段で出てるのがほとんど。長男次男も連れてとなると、数万円の出費。。。

さすがにそれはキツいなーと思って過ごしていたら、「チケット1枚余ってるんで、良かったらどないですか?」と、神様からLINEがありまして。笑

なんとか現地観戦することができました。子どもたちはズルいと文句を言いまくってましたが、「そうやって誘ってもらえるような人間にならんとな!」と偉そうに言うておきました。

日本、優勝おめでたまきん!これでソフトボールのメンバーも増えることを祈る!

ゴルフもしっかり楽しんでます

なんとか平均スコアは100切れてるけど、難しいコース行くとまだまだダメね。

今月も隙間を見つけて、ラウンドへ。スコアはなかなか安定しませんね。難しいコースだと、すぐ10打とか叩いちゃうし。悲

あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返しながらの打ちっ放し、楽し。それにしても砲台グリーン、嫌いじゃ!

そろそろ寒さも和らいできたし、また夜の練習も再開せねば。来月くらいから、芝生も緑になっていくんじゃないかな。全然飽きがこないぞゴルフ。

今月のヒロセバー振り返り

10日(金)たいぞうさん

昔、クイズ紳助くんでよく見てました。たいぞうさん。

ついに初の芸人さんとのコラボ営業。ラフアウトのメンバーさんでもある「たいぞう」さん。ありがとうございました!

定期的にやりたいね!っておっしゃっていただいたので、厚かましくも4月もどこかで開催させていただこうかな。また告知させてもらいます!

17日(金)ツキノワカレー菅ちゃん&堀本勇樹くん

僕がバンドマン時代に通っていたスタジオの店員、菅ちゃん(左)と、大手前後輩の堀本(中央)

食べログカレー100名店のツキノワカレー菅ちゃんと、インスタフォロワー10,000人オーバーの人気イラストレーター堀本とのWコラボ。

カレーも完売さすがの菅ちゃん。似顔絵はOPEN~LASTまでずっと描きっぱなし、堀本おつかれさん!

こうやって昔からのつながりの人たちと再会できて、楽しいことを一緒にできているのがこれまた最高。

29日(水)出口くんとサステナブルBAR

ピーナッツみそ、めちゃくちゃ旨かった!出口との2ショット撮り忘れ!無念!

ウチの元専務である三阪の大学の同級生なのが、出口。出口が某飲食会社のマネージャー時代からの付き合いなのでもう10年くらいか。

同級生やし、色々他のつながりも多く、今では三阪がいなくても仲良くさせてもらってます。

彼のやりたいことへの情熱をたくさん聞かせてもらって、俺の志の低さに愕然としたことは内緒にしといてください。笑

激動の中でも自分を見失わない

この2週間が鬼のような忙しさでしたぞ。まぁ4月も忙しさは続くのですが。笑

この2週間はホント激動でした。激動of激動。まだバタバタは続くけども。

今日で吉本興業さんがラフアウトからバイバイすることになったんです。僕がこの場所に来てから約2年半。本当にここには書けないようなことがたくさんありすぎて。

でもまさか自分が毎月、吉本興業さんからお金をいただけるようになるなんて思ってもいなかったし、芸人さんを間近に見れる機会なんてなかったので、本当に刺激的な日々でした。

ただ、ラフアウトは終わるわけではありません。そのあたりはまた来月末の雑感で色々とお伝えできるかなと。

もはや中津が第二の故郷みたいになってきてるぞー!さぁ、今からもっともっと中津を盛り上げていこうじゃないか。まずは自分が楽しむ!そうすれば周りも楽しくなる。そしたらもっと人が集まる街になる。

日々精進。
お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?