見出し画像

2023.11.18 高尾山登山

今日は紅葉が綺麗だと噂の高尾山へと登ってきました。

朝9時に高尾山口駅に到着して登山を開始。駅周辺はそこそこ人が居たけど、ケーブルカーを過ぎて上り坂入る頃にはだいぶ空いている感じでした。
(みんなケーブルカーで一気に登るようで……)

ケーブルカーを尻目に登山口へ。
聞いていた通り、道はだいぶ舗装されていて登りやすい感じでしたけど、15年ぶりくらいの登山なので数百メートル登る前に息が切れ始めて道中ゆっくり写真を撮る余裕もなく必死で登ることに……。

なぜかマリオのお供え

そうして登ること2時間ほど。なんとか頂上について絶景を眺めることが出来ました。

富士山は少しだけ

そして、目当てにしていた紅葉はところどころチラホラといった感じで、全体的に紅葉は少ない感じでした。。
やっぱり今年は紅葉シーズンがだいぶ限られそうで……。

来週か、再来週辺りには鎌倉の紅葉を見に行きたいなぁと思っていたけど、はてさてどうなることやら……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?