見出し画像

平々BONBON

現在11月9日朝9時過ぎ。
本日は諸事情で朝礼前から現場が止まっており、ただいま指示があるまで無の時間を過ごしております。
事件は現場だけで起きているんじゃない。現場外でも起きているんだと勉強にもなりましたが、中止なら中止で早めに決定してもらえれば夢の平日午前中から外出できるのにと、仕事もまともに覚えていない新入りはそう思うのです。

小一時間もあれば大阪へ遊びに行ける環境であるとはいえ、基本的に土曜も祝日も仕事で日曜しか休みがない身としては、日曜が休みの気になる飲食店や店に行けないのがなあと贅沢な悩みを抱えているのです。

現場は定時の17時に終わったり、作業の進行具合では15時過ぎとか16時に終わる時もあったり。
仕事が終わればシャワーも浴びずに顔だけ洗って頭をウェットティッシュでゴシゴシして即座に外出。
時間帯によって3〜40分かけて徒歩だったり、バスだったり、社用車使ってパチンコへ行く組についでに乗せてもらったりで阪神尼崎へ行きます。
尼崎の商店街や飲屋街をウロウロする時もあれば、尼崎駅から梅田まで20分くらいなので最近は梅田を開拓したりしております。
船に帰れば飯もあるので、外出してもちょろっと買い物したり、ちょろっと飲んだりするくらいで千円くらい使って20時には船に帰るという健全な生活ではあります。
船に帰れば作ってくれてる晩飯をアテにテレビ見ながら飲む。

今回の現場が基本的にすることがない特別神現場ってのもあるけど、外出できる環境であれば独り身の自分としてはめちゃくちゃ居心地が良いのです。

試用期間二ヶ月目で正社員となりまして、入社二回目の給料で前職の給料から10万以上アップしまして、総務に提示されたシュミレーションを見ると年収で言えばおよそ二倍となりました。
怪我や最悪死に至る危険性が高い職場ですので、都会での外出に惚けず気を引き締める時は引き締めてご安全にいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?