見出し画像

きうじうにちめ(20061212みくしいにっき)

2006年12月12日mixi日記

なんとなくラウドパークアフターパーティーについて書きます。
ラウドパーク本編については今更ながら、また追々レポしてみたいと思います。

ラウドパーク二日目終了後、みやちゃんとその友達熱き男タクさんと一路不夜城歌舞伎町へ。歌舞伎町へ着いたもののあまりの疲労感と満足感で、すぐさまオリエアンタルな怪しさ満載の安カプセルホテルで宿をとる。三人で3時ごろまで熱い音楽談義を語り合う
しかし、数年ぶりに訪れた歌舞伎町は、例の浄化作戦で以前のようないかがわしさや危険な香りが無くなったように感じたのが残念でした。
早朝の歌舞伎町で「私に殺されたい~!!??ひひひひ!!」と叫びながら自転車で駆け抜けていったおばさんや、一触発状態の呼び込みヤクザが占拠した道を震えながら歩いたといった素敵シーンが見られなかったのが残念でなりません。

次の日は待望の東京見物。昼前からお互い所用のため、みやちゃんと分かれる。多少ガッカリ(@すぺえすさん)しながら西新宿で待機中のリョータ君とくろとり君と合流。リョータ君はビジュ専門店を見つけてかなり上がった状態で西新宿CD屋巡礼開始!
ビジュ専門店、ディスクヘルに来たところでみやちゃんが所用を済ませて合流。みやちゃんと話してみるとちょっとしたミラクル発生!!4人とも憤死!!
歌舞伎町よ、素敵エピソードをありがとう!!!そしてエメラルドマウンテンよ、グッジョブ!!!
その後GOLD、AIRS、ノーリモースなんかを巡る。しかし、音楽嗜好が似た友達とのCD屋巡りはほんま楽しい!!気兼ねなく自分の趣味をさらけ出せれる!
その後、電車に乗り渋谷へ。電車内でのみやちゃんのハイテンションは続き、降車後のコケ芸で都会人の白い目線を受けてフィニッシュ!そして休憩に寄ったドトールでまたもやピースみやちゃんの本領発揮!
渋谷ではブリッツ寄ってタワレコに寄るとラウドパーク出演者のZEROMINDとHARDCORE SUPERSTERのメンバーに遭遇するもテンションあがらず。。。
みやちゃんとは飛行機の時間もありそこで別れる。3人で再び歌舞伎町へ。ビンテージ楽器屋に寄って出ようとしたとこに外人の集団が入ってくる。よく見るとCATHEDRALご一行様じゃありませんか!※画像参照
リー・ドリアンはホラー映画を探していたらしくなぜか「ラムタラ」の店内をウロウロしてました。ドアップで見たリー・ドリアンの鼻毛は大量にサファーと出ていて、思わず「YOU SUFFER」と言いそうになりましたが我慢しました。
リー・の鼻毛に興奮しながら、リョータ君とくろとり君と別れ、いつもお世話になってる「どどいつ文庫」さんと待ち合わせ、歌舞伎町のドトールへ。今回も行商のように大量の本やdVDを持ってきてくれて、その中から3冊を購入(うち2冊は後払い(汗))。
「ス-パー写真塾」にコラムを持っていたときの原稿料の話など普段聞けないお話を聞きつつ、後ろの席で痴話げんかしているゲイのカップルを横目で見つつバスの時間が近づいたので再会を誓ってお別れを。

とまあ楽かった思い出を回顧しつつ仕事をさぼってるわけで・・・

↑以上↑

ラウパ終わりにNN〜DURAのみやちゃんやHALOのリョータ君、くろとり君と回った東京観光の日記。
リー・ドリアンと写真撮ったり、ゲラゲラ笑えるハプニングに遭ったり、どどいつ文庫さん含めて今ではちょっと疎遠気味な交友関係での楽しい時間。
今じゃここまでフットワーク軽く行動する余裕も体力も無いけど、またチャンスがあればこんなことしたいですねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?