【マーケッター、怒りの年頭提言シリーズ1〜ガストの社長、俺にやらせろ!笑】●●●したら、100店舗も閉店しなくても客来るでしょ?

(トップに聞く2023)変わる生活、新業態で対応
#すかいらーくHD 会長兼社長 #谷真

#日経 さんの年頭インタビューより。

物価高を受けた消費の冷え込みや新型コロナウイルス下での夜間客足の鈍化で苦境が続く外食産業。 #すかいらーくホールディングス はガソリン価格の高騰で車での来店客が減っていることを受け、郊外を中心に100店舗の不採算店舗の閉店を発表した。

#ウィズコロナ時代 にどう利益を確保するのか、谷真会長兼社長に聞いた。

詳しくは、記事を読んでほしいけれど、あの〜社長、ガソリン代が値上がりしたから、店に客来なくなったなんて言い訳、通用するかよ。笑。恥ずかしいだろ。大丈夫か?じゃあ、行列できてる郊外のラーメン屋があるのに、それは上場企業の社長として、言っていいんか??そんなの、理由にならんだろ?

ちょっと一言私の「 #三方良しマーケティング助言していいですか?

ここから先は

1,486字

¥ 1,000

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!