見出し画像

在るがままの私を愛でる💖

おはざます!
🌸春爛漫ですね!

桜が終わっても
他の草木の花が咲き乱れ

素晴らしい季節の到来に
心が勝手に踊り出す〜

そんな季節の真ん中で
母ちゃんは一人心がザワついてました

通勤電車に乗って仕事に行ってた頃の
辛い気持ちがフラッシュバックしてきて

心がザワザワ
なんか不安が湧いてくる

そんな時
コーチの先輩で尊敬するNさんから
とても素敵な言葉をかけて頂いたので
紹介させてください!


❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀

最近、ようやくわかったことがあって、
「らしさ」って何者でもない
自分のことなんだなぁって。

それって誰かのパターンでとか、
真似ではなく、
あるがままとかよく言うけど。

結局のところ、
その人の心地よさってその人にしかわからない。

私は面倒臭がり、
できれば何もしたくない。
そんな自分がいるんですよね😆

だから何もしないが
心地よいときがあったり

その反面、
やるってなったら
猛烈にやらないと気が済まない❤️‍🔥

その往き来を繰り返す。

どっちの私も私。

それを愛でる💖
それが何者でもない自分だから。

onとoffを繰り返しながら、
あぁでもないこうでもないと。

奥底のあるがままって
本当のところは
誰にも理解されない奥にあって、
だからこそ自分で愛でてあげるしか
充たせないんだろうなって思いました😊

だからあの時、
何もしないを提案したけど、
本当はどうなのかは、
ご本人にしかわからないことだなぁと。

まだまだ私も未熟者✨
一緒に成長・自分を究めていきましょう💖

❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀+.。♡。.+:❀

あるがままの自分って
誰にも理解されない奥底にあるから
自分で愛でてあげるしか
充たしてあげられないんですよね

なるほど〜って思いました
まだ実践できてないけど
どんな状態の私でも愛でたい💗

「愛でる」って良いですよね✨

自分を愛するとか
自分を大好きになるだと
前のめり感や、ガッつく感があり
パワーが必要になるんです

なんか知らぬ間に
自分を愛さなきゃ
大好きにらなきゃって
肩に力が入っちゃってました

草花を愛でるように
暖かく見守る感じが

心地良さそうで
私はその境地を目指したくなりました

自分の心の揺らぎを含めて
受け入れて、認めて、許して、愛でて

ありのままで
心地よいと自分を感じる心を
整えていきましょうね♡

季節や環境の変化の中で
ちょっと、しんどさを感じてる
貴方に届きますように✨

\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?