見出し画像

コンブチャ製造 再開しました

こんにちは。
タイトル通り、コンブチャ製造再開のお知らせです。

創業当初は結構力を入れて製造していたのですが、滋賀県では認知度が低かったり、また、ありがたいことにクラフトビールが好調だったりで手が回らずで一時製造を中止しておりました。

しかしながら
「もうコンブチャは作らないんですか?」だったり
「定番として仕入れたいので作っていただけますか?」等のお声を頂戴しましたこと。また、スタッフが入りまして少しばかり製造に余裕ができまして、今年度より製造を再開することとしました。

現在はまだ少量での製造になりますが、その分色々試してみようかなと思っています。
味わいはもちろんですが、色合いもかわいらしいものを作ってみようと思います。先日はバタフライピーでの仕込みを終えまして、二次発酵時に何か果実を加えてフレーバーを付けてみようと思います。

基本的には地元のマルシェでの初お披露目がほとんどです
くさつファーマーズマーケット(毎月第二、第四日曜)
スワイバザール(毎月第三日曜)

もしくは少量を当醸造所のオンラインショップで購入可能です

身体に良いもので無添加なので、良ければお試しになってみて下さい。
「コンブチャって何なの?」という方は下記記事をお読みになってみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?