見出し画像

ファスティング3日目、お腹すいた…

よく、がんばりました❣️ ハナマル💮

薬に頼るのは嫌だと思いつつ、なかなか変えられない生活習慣…

今回の動機は、ダイエットではなく、体質改善です!
脱、血圧降下薬、おまけに中性脂肪が高かった…(あかんやん!)


やったら良いと知っていながら出来ないことって、山のようにあります。

でも、決めるのは自分、その結果に責任を取るのも自分。

初日は、途中でメゲそうになりました^^;;


何しろ、老化を切実に感じたのですから…
思考力低下
注意力散漫
ともかくダルイ
●どうせ無理だと心の中で囁く
●無理したらあかん(と、言い訳も聞こえる)

今回、乗り越えて(まだ道半ばですが)
気付いたことが余りにも多かったので、お伝えしたくなりました。

1、どれだけ普段、食べる事に無頓着だったか(猛省しました)
2、ながら喰いは、過食の原因
3、平素の自分の振る舞いの反省

効率重視で、電話応対も無愛想丸出し。
”愛される努力”なんか、とっくに置き忘れていました。

やったらできる事も、年齢と体調と諸々の言い訳のオンパレード!

言い訳の達人に磨きがかかっていました。

人に優しく(自分にも優しく)・・・

強くなければ、優しくなれません!


やっぱり元気が一番という所に帰ってきました^^

ブログの再開もこれがキッカケ!

年末のスケジュール、こなして行くぞ!!!


サポートはお気持ちだけで結構です❣️ サポートよりも、スキをクリックしてくださったり、 シェアして下さると、嬉しいです^^💓