見出し画像

今年の総括・・・今年のうちに

『来年こそ!』
初詣で、毎年聞かれるセリフです。
私も、そのフレーズは、何度呟いたことかww

『反省だけならサルでもできる』というフレーズがありました。

その振り返りも不十分なまま、
『今年こそ…』は無いですよね^^;;


実は、私もそうでした…

『あかんかった…』と、上手くいかなかった点を反省はする。

しかし、検証が不十分では、同じ間違いを繰り返します。

*なぜ、上手くいかなかったのか?
*何を、どうすれば、良かったのか?
*人なのか?
*タイミングなのか?
*どこまでコントロールできたのか?



失敗する時は、
成り行きでやっている事が多いです。

上手くいけばラッキーです。
しかし、そう予定通りには進まない・・・コトが多いです^^;;

想定内のトラブルも、
予想外のアクシデントも、
何が有っても、前に進まなければなりません。

何も手を打たないと…
行き先はコントロール不能です。


『今年こそ!』を本気で実現させたいなら、
まずは、ゴールに向かうルートを想定しましょう。

過去の失敗のパターンから、
対策を立てて、準備しておくと成功率は格段に上がります!

過去の失敗も、しっかり役に立つ!

軌道修正しながら、
1年かけてゴールに向かうルートを作りましょう!

ゴールまでは、1年間あります❣️
何度も何度も、軌道修正するチャンスが訪れます。


1年間の目標達成プラン、
しっかり立てましょう!!!

やるなら、今でしょう!


今なら、まだ間に合います^^)v







確かに・・・
その後の方が大事なんですもんね。


サポートはお気持ちだけで結構です❣️ サポートよりも、スキをクリックしてくださったり、 シェアして下さると、嬉しいです^^💓