見出し画像

月報|2023年7月

こんにちは!まきです🌷

キャリア支援とWeb制作のお仕事をしています👩🏻‍💻

7月の振り返りをしていきます✍🏻🤍

ポジウィル認定講座

7月は、5月〜6月にかけて受講していた、ポジウィル認定講座の試験がありました。

試験前はたくさんロープレしてできることはやったものの、本番はめちゃくちゃ緊張しました。

結果は無事合格しました!!

どんなジャンルでも試験は通過点でしかないとは思いつつ、合格しないと次に進めないのでひと安心です!

女性創業塾

5月から参加していた女性創業塾も、7月に最終日を迎えました。

最終日はビジネスプラン発表会ということで、5分間のプレゼンをしました。

こちらも緊張した…!人前で話すことに慣れていきたいなと感じた1ヶ月でした💭

新しいチャレンジをしようしている女性が同じ地域にこんなにたくさんいると知れて、すごく勇気をもらえました。

キャリア支援のお仕事

7月から職業訓練生へのキャリアコンサルティングのお仕事をしています。

キャリアコンサルタントの資格を活かした初めてのお仕事!嬉しい!

週1程度の出社&業務委託という、私にとってはありがたい雇用形態。

毎日家で仕事しているので、たまに出社の日があるとメリハリがついていいかもと思いました。

キャリアコーチング

ここ数ヶ月、社会人2年目のわかなさんにキャリアコーチングをさせていただいていました!

わかなさんとは、このnoteをきっかけにご縁があり、本当にありがたいです🙏🏻✨

全部で8回ほどセッションさせていただき、7月にすべてが終わりました。

新しい一歩を踏み出されて、本当によかったです!

インタビュー記事はこちら↓

Web制作のお仕事

Web関連のお仕事は、今までと変わらないペースでやっています👩🏻‍💻

私の興味が今キャリア支援に向いているので、Web関連のお仕事についてはいつも情報少なめ。笑

まとめ

振り返ると、ここ数ヶ月はインプット多めだったなと思います。

7月で一旦ひと区切りついたので、これからはアウトプットを増やして、どんどん実践していく時期に入りたいです💪🏻

プライベートでは、お寺で初めての坐禅体験をしたり、映画「君たちはどう生きるか」を観たり(2回観た!)、友達に会ったり、甥っ子に会ったり、楽しい月でした🎐

8月もがんばります〜!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?