スキー場

インスタでスノボしてる人の投稿を見て思い出したスキー場でのこと。

幼稚園くらいのときだったか、よく幼なじみ家族とスキーや海水浴に行ってた。
スキー場は天神平。海は九十九里浜。

そのスキー場で、親が滑ってる間に子供だけで遊んでたこともよくあった。
そのときに、一緒に遊んでくれたお姉さんがいた。
高校生だったのか、大学生だったのか、はたまたもう少し上の人だったのか…。
そこまでは分からない。
でも、結構本気で遊んでくれてたのは覚えてる。
雪だるまを作った気がする。
今思えば、子供4~6人くらいを相手に、よく遊んでくれたな。
あのお姉さんはどうして遊んでくれたんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?