見出し画像

はじめまして。

こんにちは。 Rina です🌼

こちらでは、MOTHER communityにてスタートしたAyurveda leader2020での学びのシェアや、変化の中で感じることを記録していきたいと思います!


そもそもアーユルヴェーダとは
Ayus(生命)とVeda(化学)を組み合わせた
生命科学という意味です。

5000年もの歴史を持つ、インド・スリランカ発祥の三大伝統医学の一つ。

分かりやすく言うと、
健幸に生きるための生活の知恵です✨

個性を尊重し、自然と調和しながら生きる。
幸福で有益な人生を求めるためのもの🌿

なんだか、わくわくしませんか😌💫?


正直、アーユルヴェーダのことを学ぶ前までは オイルマッサージ?の認識しかありませんでした。(きっと私と同じ方も多いはず。。🤔!?)

だからこそ、初心者の私でも生活の中に取り入れられるアーユルヴェーダの知恵をシェアしていきたいと思います🕊



2020年は転機の年になる
となんとなく以前から予感していました💫
今年になって、色んなものを手放して
その分新しいものが沢山入ってきて

"ベストタイミング”で突然私の前に現れた
アーユルヴェーダの学びの機会。


この学びの場と、MOTHERの創設者であるsayakaさんや、一緒の時間を共にする仲間たちとの出会いに感謝します🤍


次の記事では自己紹介をしようと思います✨

それではまた🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?