見出し画像

地の時代から風の時代へ。愛の世界に生きる🤍

最近では雑誌などでも取り上げられている
地の時代から風の時代へ っていうワード。

占星術のことなどは詳しくないけど、今年の12月末に約240年振り?!に時代が変わるそう💫

⚫︎地の時代⇨物質的なお金などの目に見えるものが重視される。職業や肩書きなどで評価されることが一般的。

⚫︎風の時代⇨情報やコミュニケーションなどの目に見えないものが中心となっていく。上下関係より、横の繋がりが大切になる。性別や年齢、国籍などを超えて平等であることが尊重される。

たしかに、社会的にみてもオンラインでの会議や研修、場所の制限がない自由な働き方も当たり前となり、
複業が認められる会社が増えていく中で、1つの組織だけに、「なんとなく」だけで居続けるのは苦しく感じる気がする。
1人1人の個性を活かしていくのも、風の時代のキーワードだそう🕊

そして、目に見えているものが全てではない
そんな感覚を持つ人達が増えてきたのかな🪐?
(私もそう感じる日々。。!)



いままでの世の中で評価されてきたような、物質的な価値、地位や肩書きなんて関係なくなってくる✨
いつまでも、見かけだけの表面的なものに頼っていても、その人の本質的な魅力が空っぽだと、いつかガタがきて苦しくなるし、時代に取り残されていく。(二極化していくそうです🤭)
もちろん人間関係やパートナーシップも上辺だけじゃ続かないだろう。

みなさんは風の時代をどう生きていきますか?😌

画像3


愛がベースとなる世界を選ぶ🤍

これからは、愛や想いが込められているもの、
本当に必要な価値を提供し、信頼される人や企業が生き残っていく💫(私が素敵だなーって思う人は皆んなこれを言っている!)


?!なんて大げさに感じる人も、もしかしたらいるかもしれないけど
私はそんな世界に生きていたいし、同じような価値観の人を大切にしていきたい😌


食べる人のことを想いながら作る気持ち=愛情が、美味しさの1番の秘訣になるような、そんな温かい気持ち🤍

そんな愛が日常に溢れていたら、なんて素敵だろう。


物質的な豊かさで満たされるよりも、大切な人達と過ごす日々の穏やかな暮らしを幸せと思える心。

誰かと比較したり、誰かと一緒だから安心、ではなく自分自身を誇れること。=self love

何をしているかなどの表面的なものよりも、どんな思いでしているか、
そんな内に秘めた熱い思いを大切にしていきたい😌!


ハッピーの連鎖が、世界平和に繋がるといいな🕊🌏

画像3

_________________

自分が本当に望むのはどんな未来だろう🤔
(みなさんはどんな未来にワクワクしますか🌼?)

それを知るには、やっぱりどんなときも自分自身が1番の理解者となり、繋がることが大切だなって思う。(私も真っ最中。)

自分が選んだ「今」が繋がっていくことで実現できるし、思っているよりも難しくないのかもしれない😌

それではまた🕊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?