青の奇跡 ツインズ編

新学期
岩澤)加藤と瀬戸はここで引退か、お前達はどうする、、 進路のこともあるだろう
天草教員)正直、彼らの意志次第ですね、このまま成績を落とさなけらば申し分ないでしょうし、特に桃瀬は交換留学での活躍もあり推薦もきている。
立川)俺たちは春目指して続けたいです。
黒木)去年の銀は今年は金にしたいもんな
白石)そうだな
桃瀬)うん

健翔)加藤さん、、、
加藤)お前が気にすることじゃない、治ったらまたバレーしような
瀬戸)こいつの気まぐれでしたことだ、あんま気にせず行けよ そろそろ予選だろ
健翔)あざす、、俺、主将じゃないけど加藤さんみたいなリベロ絶対なって、春の金メダル持ってきます!
瀬戸)お前は優しいなあ!!
加藤)ああ、お前はどのポジションでも戦えるからこそ、リベロが似合う いつか、守りという攻撃、、、 魅せてやれよ

春の高校バレー熊本予選 第五セット
実況)止まらない!!立川のサービスエース!! これでさん連続得点です
試合疲れが、ここにきて出ているのか、この張り詰めた空気に周りが置いていかれるようにサービスゲームでポイントの奪い合いが繰り返されていた、
加藤)健翔!!!
そんな中響いた加藤の声が、健翔を奮起させた
瀬戸)病院から逃げてきた!
客席から突如響いた声、健翔は心なしか笑っているようにも感じた
健翔)天、すまんかった 俺、ちょびっとだけバレー嫌いやった
天翔)謝んなくていい、それでも続けてくれたとこが嬉しい
黒木)健は他人に従順すぎるからな
白石)特に加藤大好きだったしな、
立川)健翔復活ってことで
天翔)ファイナルセット奪い取りますか!!

健翔が立ち戻りを見せたことで、優勢と見られた天草、しかし加藤に奮起されていたのはコートの全員であり、瀬戸もいた事もあり本田は一際に感化されていた。
攻める本田と護る健翔、点差は開かないまま30点第まで持ち越していた。
本田)どこ打ってもなかなか決まんねー
鉄浦)あいつ、雰囲気変わったな
楓)ああ、どこ打っても出て来やがる
鉄浦)カバーのはやさも尋常じゃねえ
天翔)俺がキャプテンだ!
立川)双子は張り合ってこそだよな

セッター不在の天草高校、しかし独自の色で戦い抜いていた、それに対して、高い壁と本田の攻撃力を武器に両者粘りを見せていた。
加藤)スプリットステップ!!
健翔)!!
瀬戸)できてるだろ
健翔)“その瞬間視界が開けた気がした“ 天!!
加藤)守ってつなぐだけがリベロじゃないんだ
瀬戸)何言って、、

白石)立川!!
立川)すまんカバー!!
加藤)みてろ、、瀬戸
健翔)天!!  翔べ!!!!!
瀬戸)ふっ、、元セッターね かばしてなお、セットアップか
天翔)ドンピシャ!
鉄浦)んだよそれ!???
レオ)まだ隠しだまが!?
本田)クー、やるなあクソ双子

コートの中でもこの2人だけがただずば抜けて進んで行った、
第五セットは37ー35
長い長いラリーを、天翔の3本目のスパイクで終止符を打った
ありがとうございました!!
天翔)厳しい試合でした! すごく楽しかった
本田)こちらこそ、俺、プロ目指すから、そん時は覚えてな
鉄浦)健翔!!お前すげーよ 持っとう上見て頑張んな!!
健翔)そうですね、ありがとうございます!
岩澤)本当に、いい試合だった。ありがとう、ジェシカ
レオ)こちらこそです。 次はもっとすごいメンバーにして再トライします!

一月、春の高校バレー3日目準決勝にて天草は兵庫県大京に惜敗、その後長野県代表に勝利し、第三位という結果になった。
三月、
天翔)セーの
天草部員)卒業おめでとうござます。
加藤)みんなありがとうな!
瀬戸)泣きすぎだろー
桃瀬)ほら! 写真撮るよ!
加藤、瀬戸はイタリアのプロチームに所属することとなり、桃瀬はアメリカの大学へ、立川・黒木・白石はそれぞれ日本国内の大学へ進学した。

天翔)話って何?
健翔)俺、バレーやめるかも
天翔)はああ? 冗談きついぞ
前田)ふう〜“また喧嘩してるのかな“
健翔)冗談じゃない、今すぐにってわけでもない
天翔)なんでなんだ、
健翔)正直、昔のバレーの方が好きだった、無邪気にボール追いかけてた感じとか でもリベロになって、思ったできるって思い上がってたんだって、調子に乗ってたんだろうなってダブルセッターとかかっこいい異名いっぱいあったし
天翔)そんなの許すとでも?
健翔)だから、大学まではやってみる、そこから考える 大人にならんと知らない事もあるだろうから
天翔)なら、先にプロで待ってるぞ 

俺は、お前がいるからどこまでも進んでいけるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?