青の奇跡 ツインズ編

優勝が決まった瞬間は全員が次がないことを忘れてしまうほど、とめどない空気に終止符を打った。

大会4日目の体育館 天草千里は優勝旗とメダルを貰い、応援団の最優秀賞には和歌山の久友学園が選ばれていた。
春の高校バレーNo. 1ポイントゲッターの加藤は今大会でベストリベロ賞を渡されていた。

岩澤)君たちは本当によくやりました。 やる気があるだけでは、ここまで来れなかった、だからこそ春には届かなかった金も今はその手の中にあります。
宮野)次は春だ、春の頂も青の奇跡が翔けるぞ。
天草一同)オス!!
咲田)加藤!!! 俺はお前を飛び越えて対角セッター✖️リベロのオポジットのなるからな!! 俺のスパイクでお前をぶっ飛ばす!!!!!
瀬戸)春ねー、、、 
加藤)全部拾ってやるよ!!!!!

桃瀬)とは言ったものの、、
黒木)受験だよなー、、
立川)加藤と瀬戸はイタリアだっけ?
瀬戸)ああ
前田)ほんっと先輩たちカップルみたいですよね〜笑
加藤)彼女いなくてもコイツは無理よなー、、 ちっこくて可愛いけど
瀬戸)お前がでけーんだよ
天翔)ほんとお似合いですね笑
健翔)あーあ、お前アリーナをフライング三周の刑だな
加藤)健!!それあり
天翔)グッ、、、 覚えとけよ健
白石)双子せきにーん!!
八月某日、帰路にてそんな他愛もない話をしていた。

はずだった、、
どゴン!!
大きな音をたて、双子の頭上に大きな影が浮かんだ。
加藤)危ない!!
天・健)加藤、、、さん、、?
赤く染まった青のジャージの根幹には双子を庇い切ったものの、自分までが避けきれなかった加藤がいた。
立川)救急車!
黒木)加藤聞こえるか!!?
白石)救急車後7分でくるぞ!!

国立医院
天・健)瀬戸さん、、、
瀬戸)お前らは悪くない、あれは不慮の事故だから気にすんなよ。
看護師)加藤さん意識戻りました!
白石)俺たちはここで待つの。
黒木)瀬戸と桃瀬に行かしてやろ。
立川)ああ、、、わかってんのか双子?
天・健)うっうす、、
桃瀬・瀬戸)ありがとう

加藤)おお、、、すまんな、こんなことなってしまって。
桃瀬)その、足、、、というか、バレーは?
加藤)春は無理だろうな、、
瀬戸)、、、なんで今なんだよ
加藤)瀬戸、お前はみんなを引っ張ってやってくれ
瀬戸)いやだ、お前がいねえならバレーなんかやんねえ
加藤)きけ、治すから続けながら待ってくれ、
桃瀬)加藤くんなら大丈夫よ
天翔)加藤さん!!!! よかった、、生きてt、、、
黒木)まだ待ってろよ天!! え、、

加藤の足は骨が剥き出しの状態の無惨な折れ方になっていた。
健翔)あの、、俺らの不注意でほんとにすいまs
加藤)謝んな! お前らは来年も天草を引っ張らないといけないんだ。 3年はインターハイ終わったら引退するつもりだったからいいんだ。
健翔)でも、イタリアでバレーは、、、
前田)治らないんですか?!
瀬戸)主将がいなくてもツインズはいつも通りやれるだろ! 上からの圧も無くなるしな
加藤)お前らならやれるさ、だから泣くな 立川と白黒ペアは残ってくれるとさ
立川・白石・黒木)!!! 瀬戸は、、、
瀬戸)俺は、、もう無理だ、お前らだけ残ってくれ

天草千里高校 1 Li 加藤クパティーノ 2 OP 瀬戸 雅 引退
天翔)待ってくださいよ?
健翔)え、だよな、、みんな納得なの?
桃瀬)あなた達は来年後輩をひきつれてまたオレンジに向かうの、加藤はもう十分土台を作ったわ。 それに、咲玖夜ちゃんもいるから、あなた達は大丈夫よ。
春は私と、残った三年生が手助けするけど中心はあなた達よ。
加藤)頼んだぞ
血の繋がりなのだろうか、それとも双子の阿吽なのだろうかそれでもこの言葉が次に出るとわかっていたようにも思う
天・健)任せてくださいよ、、、いつか2人にも負けない、リベロとオポジットになりますから!!
だけど、、、 けど、、、

だれか、全部嘘だって、起こしてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?