青の奇跡〜ツインズ編〜

 バレーボールIHの3日目、夏の体育館の中で最後の熱が館内の人々を震撼させていた。
 熊本県代表(天草千里)vs東京都第一代表(帝国峰来)
実況)セットカウント2−2 ファイナルセットは天草のツインズ轟 健翔のサーブから始まります。
加藤)今日イチのやつかましたれ!
立川)入れるだけサーブはいらないよ?
迅輝)できるだけカバーすっから高めに上げてくれ!
帝国全員)おう!

実況)決まったー!健翔のサービスエース本日2本目!彼の勢いは止まらない!放たれるまで分からないリリースから撃たれる天井サーブとスライスサーブは、リベロの迅輝もかなり手を焼いている様です。
天翔)次はなさそうだな…
瀬戸)ああ、次加藤が拾ったらライトに高いトスくれ
天翔)うす
咲田)迅輝〜取れねーの?
迅輝)阿倍野にAパスあげるから見てろよ?

阿倍野)いいとこにどーも!! 咲田!!!!!
咲田)どら!!
加藤)そう簡単には決めさせねーよ
天翔)瀬戸さん!!
瀬戸)おうよ!!
乾)この人高いからなー…タイミング見てっと、  ワンタッチ!!
ロイ)オーライ!!   阿倍野さん!
阿倍野)ロイ、ナイスカバー!  乾かませ!!

実況)乾ライン上ストレートを決めたー!!轟のカバーに加藤僅かに間に合わず、帝国にサービス権が移り咲田のサービスから始まります。
そこからは、肺が千切れそうなほど、繋いで、繋いで、繋いで、ポイントは両者共に2桁に差し掛かってきていた。
〜テクニカルタイムアウト〜
咲田)加藤って確か春高の時5本指のエースだったよな?なんでリベロやってんだ?
姫嶋)去年天草に当たる前に早々に敗れた私たちだが、彼らの試合は見ただろ? あの学校のリベロは優秀だ、2m5cmの主砲をリベロにした、圧倒的存在感と実力 そして新たな主砲がいたってことだろ 今大会5本指に数えられていないが、
迅輝)瀬戸、、、ですか?
鷹綾)うん、多分あの子170ないけどジャンプ高いしオポジットってことだからかなりのやり手だと思う。

ホイッスルが鳴る、タイムアウト終了の合図だ。
実況)さあ試合も終了間近です。 ここで帝国、12番ロイ=リコインドに変わり、7番妹尾 達央が入ります。 
姫嶋)こっちもセッター2枚だー迅輝ーファーストタッチ積極的に行けよ!  轟ツインズと瀬戸には気をつけろ、あと出来るだけ加藤のとこには打つな。
岩澤)流れはこっちにある。加藤を中心にして白石・黒木、暴れてこい
白石・黒木)はい!!
加藤)それ、俺中心に回ってます?汗
瀬戸)残りのポイント全部俺が決める

天翔)瀬戸さん、俺のジャンフロでそ目標潰させてもらいます。
妹尾)ヤバい、天翔の方今日イチでやる気じゃないですか?
阿倍野)うちの迅輝も見てあげてよ あの覇気
迅輝)みんなはあの白黒コンビが霞んでてヤバいと思ってないみたいだけどアイツらが2枚いる時の前衛が1番厄介なローテなんだよ、もうここでブレイクはさせない!!
宮野)あのリベロにバレてますね、白黒コンビのこと。
桃瀬)まあ、バレてるのがあのリベロだけってことだけでも優秀です。それだけ他が活躍出来てるってことですから。特にあの双子、勢いが初日から止まらない、、
迅輝)ジャンフロはオーバーであげる!! ごめん長い
阿倍野)妹尾、お前が飛べ!!
妹尾)ドンピシャです! 加藤のいないところに!!

加藤)クパティーノ参上!!
咲田)今、ほぼ真反対にいたろ?!
健翔)白黒時間差!!
天翔)やるなー健!! 贅沢なバックアタックありがと!
迅輝)やろうなっ すまん!!
瀬戸)チャンスボール!! 白石!!
白石)黒木!! 飛べ!
黒木)ここで打つのは俺じゃない!
瀬戸)オーーーーーーーープン!!
白石)本命はこっちだよ。
乾・咲田)はああああ!???
実況)ここで決めたのは白石!!なんと黒木にセットアップした後すぐさま助走に入り、黒木のフェイクセットからクロスに打ち込みました!

息が上がりそうな試合と館内の全てが張り詰める中、ポイントは25ー26天草のリードから決着がつきそうになっていた。
加藤)双子、ここで決め切るぞ  お前らのテンポで蒼く輝け
咲田)みんなー、気長に行こうや 俺たちは燃えろ!かけろ!!
実況)双方が横断幕のもと奮起に満ちてオレンジの中で暴れています。
瀬戸)No. 1ポイントゲッターの座はこのトップスピンでもぎ取る!!
迅輝)この土壇場で俺ー? ありがたく拾わせてもらうよ
妹尾)咲田さん!!
咲田)加藤、俺はお前を超える!!
白石・黒木)これを止めて勝つ!!
咲田)邪魔だっ!!!!!
黒木)ワンタッチ!!!

白石)あらら、ブロックアウトか、
実況)そこにいる加藤!! 執念で繋いだー!!
加藤)Decidere(決めろ、クソ双子)
天翔)よく分かんないけど、レフトにバックアタック持ってこい!健!!!
瀬戸)ライトのバックアタックだ!!
白石)時間差こい!!
健翔)天!!
天翔)オラア!!
妹尾)俺もファーストセットっと
迅輝)全員飛べ! 俺があげる
咲田)俺が決めてブレイクして勝つ!!
瀬戸)加藤だけが拾うと思うなよ?
天翔)健!! お前は瀬戸くんよりも高く飛べ!!
健翔)ウラア!!

バレーボールインターハイ決勝 セットカウント3−2

どよめく夏の体育館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?